(毎度お馴染みのXLR250R改です)
体調不良を引きずっているので今日は自宅待機です、春は遠いですけど
バイクのことを考えておりました。
いまさらだけどバイク人口が減りましたね、手軽な交通手段としての需要
が激減し趣味として所有する人が残ったということなのでしょうか。
それを裏付けるように大型車両(特に外車)が増えたように思います。
バイクが売れない時代、しかもオフロードなどほとんど存在しない日本の
道路事情を考えるとオフバイクの新型が出てこない理由も納得できます。
だけども、それを欲しいと思ってる人間がいることを忘れないで欲しいです。
伝統のXR250系が消えてから久しい、2010年には出るとかなんとかの情報も
ありました、だけども既に2011年ですよ・・・これはもう完全に出てこないと
思ったほうが正しいでしょうかね。
そうならそうと言ってくれれば諦めもつく、そしてパーツ取り用の車体を仕入れ
ます、ようするに新車の買い替えを断念するということ。
HONDAが新型XRを出さない理由はやっぱりアレですか・・・YAMAHAのWR
に勝てるものを出すと軽く70万円を越える、となると数が売れない、当然利益も
出ない、商売なんだからそれでは困る、ということですか?
個人的な意見としては、WRに勝つ必要は無いということ、鉄フレームで
空冷で25馬力もあればいいということ。
レースをするならそれ用のを買いますから・・・公道用のバイクで勝ち負け
なんか関係ないですからね。
体調不良を引きずっているので今日は自宅待機です、春は遠いですけど
バイクのことを考えておりました。
いまさらだけどバイク人口が減りましたね、手軽な交通手段としての需要
が激減し趣味として所有する人が残ったということなのでしょうか。
それを裏付けるように大型車両(特に外車)が増えたように思います。
バイクが売れない時代、しかもオフロードなどほとんど存在しない日本の
道路事情を考えるとオフバイクの新型が出てこない理由も納得できます。
だけども、それを欲しいと思ってる人間がいることを忘れないで欲しいです。
伝統のXR250系が消えてから久しい、2010年には出るとかなんとかの情報も
ありました、だけども既に2011年ですよ・・・これはもう完全に出てこないと
思ったほうが正しいでしょうかね。
そうならそうと言ってくれれば諦めもつく、そしてパーツ取り用の車体を仕入れ
ます、ようするに新車の買い替えを断念するということ。
HONDAが新型XRを出さない理由はやっぱりアレですか・・・YAMAHAのWR
に勝てるものを出すと軽く70万円を越える、となると数が売れない、当然利益も
出ない、商売なんだからそれでは困る、ということですか?
個人的な意見としては、WRに勝つ必要は無いということ、鉄フレームで
空冷で25馬力もあればいいということ。
レースをするならそれ用のを買いますから・・・公道用のバイクで勝ち負け
なんか関係ないですからね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます