昨日の続きである。
家に帰ってからバイクの整備です、わりと暖かいのでやろうと
思う。(5度くらいですけど)
面倒くさいので後回しにしていたアクセルワイヤーを交換します。
不具合があるわけじゃないけど、そろそろ替え時かと。
新品のワイヤーだけどワイヤーグリスを注入しておきます。
XLR250Rのアクセルワイヤーは面倒なんです、強制開閉のキャブなんで
ワイヤーが2本あります、それとキャブ回りが狭くて手が入らん。
引き側と戻し側のワイヤーは別物なので間違えないようにね。
古いワイヤーに新しいワイヤーをビニールテープで繋げて引っ張ると
ハンドル周りの取り回しを間違えずに済みます。
アクセルを分解すると組むのに苦労しましたわ、コツとしてはキャブ側の
タイコは通すが金具には固定しない状態でアクセル側を組み立てるのが
いい。
知恵の輪みたいな感じでしたよ。
赤い線が本来の引き回しだけど、根元で無理やり曲がるので下を通す
ようにしてみました。
思いのほかアクセルが軽く回るようになりました、替えて良かったですよ。
タンクを外したついでに点火プラグも替えてしまいます。(見えないですね)
古いプラグは良好でした、DPR9Zでいいみたい。
次回はオイル交換ですかね。
今季は「冴強」の10W-50で通します。
オイルエレメントも交換ね。
家に帰ってからバイクの整備です、わりと暖かいのでやろうと
思う。(5度くらいですけど)
面倒くさいので後回しにしていたアクセルワイヤーを交換します。
不具合があるわけじゃないけど、そろそろ替え時かと。
新品のワイヤーだけどワイヤーグリスを注入しておきます。
XLR250Rのアクセルワイヤーは面倒なんです、強制開閉のキャブなんで
ワイヤーが2本あります、それとキャブ回りが狭くて手が入らん。
引き側と戻し側のワイヤーは別物なので間違えないようにね。
古いワイヤーに新しいワイヤーをビニールテープで繋げて引っ張ると
ハンドル周りの取り回しを間違えずに済みます。
アクセルを分解すると組むのに苦労しましたわ、コツとしてはキャブ側の
タイコは通すが金具には固定しない状態でアクセル側を組み立てるのが
いい。
知恵の輪みたいな感じでしたよ。
赤い線が本来の引き回しだけど、根元で無理やり曲がるので下を通す
ようにしてみました。
思いのほかアクセルが軽く回るようになりました、替えて良かったですよ。
タンクを外したついでに点火プラグも替えてしまいます。(見えないですね)
古いプラグは良好でした、DPR9Zでいいみたい。
次回はオイル交換ですかね。
今季は「冴強」の10W-50で通します。
オイルエレメントも交換ね。
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