ようやく暖かい日が続くようになりました、今日は今期初の
ツーリングです。
去年は上り坂で力が無い、あるいはノッキング音が出やすいという症状が
ありました、そしてごく稀にマフラーで爆発音(アフターファイヤ)が出ました、
アフターファイヤは平地を軽く流してる時、ちょっとしたアクセルの開け閉め
で出ます。
空ぶかしや平地だとバンバン回ります・・・ということは薄いのだと思います。
そこでパイロットスクリューで濃い目に調整してみました。
キャブエンジンはベストな調整は無理だと思います、その時ベストでも気温や
気圧、湿度とかでベスト位置は変わりますからね。
ツーリング日和に大体合ってればヨシとします。
流れの悪い国道5号線を小樽に向かいます、アクセルの反応もスピードの
乗りもいいみたいです、アイドリングの鼓動も力強いようです。
まずは好調のようです。
積丹の神威岬まで一気走りです。
笹はまだ枯れてるけど緑が濃くなってきました、気温も20度くらいあり
そうですよ、ツーリングスタイルだと暑いです。
汗かきそうだけど、岬を目指すことにしました。
素晴らしい景色だね、積丹ブルーですよ。
キジムシロ(雉筵)だと思います、結構目に付きました。
集団で咲いております。
オオバナノミミナグサ(大花耳菜草)です、これもたくさんあります。
花の直径が2センチくらいあります、デカイですよ。
エゾノイワハタザオ(蝦夷岩旗竿)なのかな、ちょっと自信無い。
先端に到着です、素晴らしいですね。
帰り道、遊歩道が続いてます。
大きな犬がやってきました、わき目も振らず真剣に歩いてました。
キアゲハです。
一汗かきました、お約束の積丹ブルーソフト。
天気が良くて気分が良かったです、この後トーマル峠を越えて古平に
出ました。
余市港で休憩です、たまにツーリングもいいもんですね。
ツーリングです。
去年は上り坂で力が無い、あるいはノッキング音が出やすいという症状が
ありました、そしてごく稀にマフラーで爆発音(アフターファイヤ)が出ました、
アフターファイヤは平地を軽く流してる時、ちょっとしたアクセルの開け閉め
で出ます。
空ぶかしや平地だとバンバン回ります・・・ということは薄いのだと思います。
そこでパイロットスクリューで濃い目に調整してみました。
キャブエンジンはベストな調整は無理だと思います、その時ベストでも気温や
気圧、湿度とかでベスト位置は変わりますからね。
ツーリング日和に大体合ってればヨシとします。
流れの悪い国道5号線を小樽に向かいます、アクセルの反応もスピードの
乗りもいいみたいです、アイドリングの鼓動も力強いようです。
まずは好調のようです。
積丹の神威岬まで一気走りです。
笹はまだ枯れてるけど緑が濃くなってきました、気温も20度くらいあり
そうですよ、ツーリングスタイルだと暑いです。
汗かきそうだけど、岬を目指すことにしました。
素晴らしい景色だね、積丹ブルーですよ。
キジムシロ(雉筵)だと思います、結構目に付きました。
集団で咲いております。
オオバナノミミナグサ(大花耳菜草)です、これもたくさんあります。
花の直径が2センチくらいあります、デカイですよ。
エゾノイワハタザオ(蝦夷岩旗竿)なのかな、ちょっと自信無い。
先端に到着です、素晴らしいですね。
帰り道、遊歩道が続いてます。
大きな犬がやってきました、わき目も振らず真剣に歩いてました。
キアゲハです。
一汗かきました、お約束の積丹ブルーソフト。
天気が良くて気分が良かったです、この後トーマル峠を越えて古平に
出ました。
余市港で休憩です、たまにツーリングもいいもんですね。
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