10月10日、まだ夜が明けないうちに、起こされ
父さんが車を走らせたんだ! 「何処に行くの~?父さん!」
「霧が晴れないうちに妻女山を下るんだ!」
「父さん!川中島の戦いじゃないよ!」 「 オット! 間違えた!」
「霧が晴れないうちに、兵庫県朝来市の天空の城!竹田城へ
写真を撮りに行くんだ!」 「なんだ!そうなのかぁ~!」
下の写真が天空の城!「竹田城!」 なんだ!
霧に浮かぶ竹田城

この日は土曜日と竹田の秋祭りが重なり、交通規制があって、
撮影ポイントの立雲峡へは7時からしか行けなかったんだ!
それでも、何とか間に合ったけど、もう少し霧が上に有るうちに行って
撮影したかったなぁ~だって!
霧が晴れるのは早いね~! お日様に照らされ蒸発していくんだね!

霧が晴れ!竹田城の全容がはっきり見えて来たね!

こうして山城・竹田城を見ると難航不落の山城だよね!
重い甲冑を見にまとい、何人もの足軽・武将と戦い、
頂上・天主閣へ、辿り着いたとしても、気力・体力が消耗してて
倒されてしまうだろうね! 兵糧攻めで何日も掛け、
徐徐に登って攻めて行かなくては、落とせないよね!

観光客や撮影の邪魔になってはいけないからと
僕と母さんは展望駐車場で待っていたんだ! もちろん
駐車場からも見れるよ! 父さん達、撮影者は
良い写真が撮れる様に撮影ポイントへと登って行ったんだ!
その後、又、日本海側へ移動し、
山陰線の天空の駅!余部鉄橋へやって来たんだ!

僕が好奇心旺盛で!高い処が好きだし、もし、足を踏み外して、
落ちたらいけないからからだって!

最初の橋は1912年に開通し、
当時としては東洋一の鉄橋で、41.15mの高さだって!
今のコンクリートの橋でなく、最初の鉄橋の時に来たかったけど、
思う様に行かないなぁ~だって!

最初の鉄橋の一部を記念として横に残し、
新しいコンクリート製の鉄道橋が出来ているんだ!

余部鉄橋を見物した後、途中、
父さん達は「かすみ矢田川温泉」で入浴したんだ!

その後、 「道の駅舞鶴とれとれセンター」 へ移動しての車中泊!
今日も山へ!海へ!京都・若狭への山越えと、良く移動したね!
山越えの道は旧道で、車1台がやっと通れる山道、
僕達1台が通っただけなんだ!
明日も又、歩くのかなぁ~? 今夜も爆睡だぁ~!
父さんが車を走らせたんだ! 「何処に行くの~?父さん!」
「霧が晴れないうちに妻女山を下るんだ!」
「父さん!川中島の戦いじゃないよ!」 「 オット! 間違えた!」
「霧が晴れないうちに、兵庫県朝来市の天空の城!竹田城へ
写真を撮りに行くんだ!」 「なんだ!そうなのかぁ~!」
下の写真が天空の城!「竹田城!」 なんだ!
霧に浮かぶ竹田城

この日は土曜日と竹田の秋祭りが重なり、交通規制があって、
撮影ポイントの立雲峡へは7時からしか行けなかったんだ!
それでも、何とか間に合ったけど、もう少し霧が上に有るうちに行って
撮影したかったなぁ~だって!
霧が晴れるのは早いね~! お日様に照らされ蒸発していくんだね!

霧が晴れ!竹田城の全容がはっきり見えて来たね!

こうして山城・竹田城を見ると難航不落の山城だよね!
重い甲冑を見にまとい、何人もの足軽・武将と戦い、
頂上・天主閣へ、辿り着いたとしても、気力・体力が消耗してて
倒されてしまうだろうね! 兵糧攻めで何日も掛け、
徐徐に登って攻めて行かなくては、落とせないよね!

観光客や撮影の邪魔になってはいけないからと
僕と母さんは展望駐車場で待っていたんだ! もちろん
駐車場からも見れるよ! 父さん達、撮影者は
良い写真が撮れる様に撮影ポイントへと登って行ったんだ!
その後、又、日本海側へ移動し、
山陰線の天空の駅!余部鉄橋へやって来たんだ!

僕が好奇心旺盛で!高い処が好きだし、もし、足を踏み外して、
落ちたらいけないからからだって!

最初の橋は1912年に開通し、
当時としては東洋一の鉄橋で、41.15mの高さだって!
今のコンクリートの橋でなく、最初の鉄橋の時に来たかったけど、
思う様に行かないなぁ~だって!

最初の鉄橋の一部を記念として横に残し、
新しいコンクリート製の鉄道橋が出来ているんだ!

余部鉄橋を見物した後、途中、
父さん達は「かすみ矢田川温泉」で入浴したんだ!

その後、 「道の駅舞鶴とれとれセンター」 へ移動しての車中泊!
今日も山へ!海へ!京都・若狭への山越えと、良く移動したね!
山越えの道は旧道で、車1台がやっと通れる山道、
僕達1台が通っただけなんだ!
明日も又、歩くのかなぁ~? 今夜も爆睡だぁ~!