書籍名:90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術
出版社:東洋経済新報社
著者:野部剛
先週紹介した『営業は準備力』と同じ著者で、ソフトブレーン・サービス㈱代表取締役社長の野部氏。
社会人として野村証券のリテール営業からスタートし、コンサル会社を経て、ソフトブレーンに入社。
この本では、ソリューション営業に必要な70のスキルを紹介している。
実際にはスキルというより営業プロセスにおけるチェックポイントと私は理解した。
先週同様、ベテラン営業であれば「俺の頭の中にもバッチリ入っているチェックポイントだよ」とうなずける内容だ。
このような書籍を読んで、自分の商品にあった営業プロセスを個人として、チームとして、会社として確立することが必須である。
これらのスキルを完全に体得するためには、ロールプレイングや日々の指導をきめ細かく行うこと。
『理詰めの営業』の考え方も参考にしていただきたい。
出版社:東洋経済新報社
著者:野部剛
先週紹介した『営業は準備力』と同じ著者で、ソフトブレーン・サービス㈱代表取締役社長の野部氏。
社会人として野村証券のリテール営業からスタートし、コンサル会社を経て、ソフトブレーンに入社。
この本では、ソリューション営業に必要な70のスキルを紹介している。
実際にはスキルというより営業プロセスにおけるチェックポイントと私は理解した。
先週同様、ベテラン営業であれば「俺の頭の中にもバッチリ入っているチェックポイントだよ」とうなずける内容だ。
このような書籍を読んで、自分の商品にあった営業プロセスを個人として、チームとして、会社として確立することが必須である。
これらのスキルを完全に体得するためには、ロールプレイングや日々の指導をきめ細かく行うこと。
『理詰めの営業』の考え方も参考にしていただきたい。