今日は奥さんの形成外科診察予約日で、運転手がてら今後の方針打合せにと飯田市立病院に行って来ました。
手術痕はほとんどわからない位迄に完治して来ている一方で、顔面の痺れには改善が見られず症状が残ったままに成って居ます。
更に、視野問題と複視には改善が見られず、来月検査と診察予約が有るのでそこらで打ち切り状態なのかも知れません。
今日は形成外科の診察だったのですが、ほとんど相談に乗ってもらうカウンセリング状態で、セカンドオピニオンでの大学病院を照会してもらい
そこでの診察結果をふまえて次の診療治療方向を模索して行けたらと、新たな展開を手探りしていく方向に踏み出すことに成りました。
来月で事故後丸1年に成るのですが、症状固定部位が目とか顔とかなのでこの後ずっと大変では有りますが、出来る限り元の状態に近くまで
戻せる範囲内で戻してあげたいと思います。
それにしても相手側の保険会社のJA 共済、対応の悪さに分かっては居たものの今更ながらに呆れる状態です。
担当が変わりましたって葉書が1枚来て、その後に電話が一度来ただけの状態に成って居ます。
入院時の領収明細が欲しいと、5月の物を依頼したら3ヶ月位掛かると言われて既にそれから半年が過ぎてしまいました。
その間電話の1本も入らずで、余りのいい加減さに憤慨している現状です。確かに途中から労災適用に変更と成ったのでややこしいのは有るかも知れませんが
被害者にとっては何処の保険だろうが関係無い訳ですからこうした対応は困ってしまいます。
ぼちぼち治療も終わりに近く成って来たことと、セカンドオピニオンを検討し初めて居るので加害者本人にJA 共済の対応の悪さに
困っていることを直接お話ししてこようと考えてます
保険に加入してもらう時ばかりをお客様扱いして、その保険を使って被害者に対応する時点では全く手を抜いた様な対応をする。
保険に加入した人の代わりとなって被害者に対応するのが保険では無いかと思いますがJA 共済では違う様です。
事務的に片付け仕事として粛々と進めるだけの対応が基本マニュアルの様でして、何とも成らないのが現状です。
担当者によっても違いは有るのでしょうが、私が関わって来た中では8割りくらいが同様の対応だったと記憶しています。
手術痕はほとんどわからない位迄に完治して来ている一方で、顔面の痺れには改善が見られず症状が残ったままに成って居ます。
更に、視野問題と複視には改善が見られず、来月検査と診察予約が有るのでそこらで打ち切り状態なのかも知れません。
今日は形成外科の診察だったのですが、ほとんど相談に乗ってもらうカウンセリング状態で、セカンドオピニオンでの大学病院を照会してもらい
そこでの診察結果をふまえて次の診療治療方向を模索して行けたらと、新たな展開を手探りしていく方向に踏み出すことに成りました。
来月で事故後丸1年に成るのですが、症状固定部位が目とか顔とかなのでこの後ずっと大変では有りますが、出来る限り元の状態に近くまで
戻せる範囲内で戻してあげたいと思います。
それにしても相手側の保険会社のJA 共済、対応の悪さに分かっては居たものの今更ながらに呆れる状態です。
担当が変わりましたって葉書が1枚来て、その後に電話が一度来ただけの状態に成って居ます。
入院時の領収明細が欲しいと、5月の物を依頼したら3ヶ月位掛かると言われて既にそれから半年が過ぎてしまいました。
その間電話の1本も入らずで、余りのいい加減さに憤慨している現状です。確かに途中から労災適用に変更と成ったのでややこしいのは有るかも知れませんが
被害者にとっては何処の保険だろうが関係無い訳ですからこうした対応は困ってしまいます。
ぼちぼち治療も終わりに近く成って来たことと、セカンドオピニオンを検討し初めて居るので加害者本人にJA 共済の対応の悪さに
困っていることを直接お話ししてこようと考えてます
保険に加入してもらう時ばかりをお客様扱いして、その保険を使って被害者に対応する時点では全く手を抜いた様な対応をする。
保険に加入した人の代わりとなって被害者に対応するのが保険では無いかと思いますがJA 共済では違う様です。
事務的に片付け仕事として粛々と進めるだけの対応が基本マニュアルの様でして、何とも成らないのが現状です。
担当者によっても違いは有るのでしょうが、私が関わって来た中では8割りくらいが同様の対応だったと記憶しています。