
今回グァム島での宿泊先はロッテホテルグァムのファミリースイートだったのですが…
ホテル自体は全く問題もなく、子供向けにはキッズルームが設置されており、毎日変わるとっても親切な受付の女性がプールの説明からキッズルームの使い方にサポート迄、しっかり面倒を見てくれました。
子供達も毎日昼間はプール、夜はこのキッズルームでテレビゲームを楽しんだりしていました。

子供達は何度か出掛けた様で、使い方等やはりとっても親切なお姉さん方が設定から使用方法迄面倒を見てくれたとのことです。
唯一残念なのは、私達の部屋を担当しているベッドメイキングの係りの人です。
それは4日間の宿泊の内、バスローブが提供されたのは1度だけだったことと、バスタオルが4人に2枚しか今夜は提供されなかった事です。
バスローブの提供も、昨日は無かったとクレームをつけた日だけ提供されただけで、後は全く無い状態だったのです。
掃除も雑で、掃除機は1度も掛からず終い、キッチンのシンク内の食器等には手も付けずキッチンカウンターの上のゴミも全く触らずのひどい有り様。
ここまで酷いとどの程度が基本なのかを疑う有り様で、クレームの日だけがまともと言うことは、3/4はダメって事ですから…
4年前にはフィリピンマニラのホテルでトラブルにあい、昨年はバリ島でのホテルでトラブルが有り、今年も…
何が悪いのでしょうかねぇ~