こんにちは、彩りプロジェクトです。
このブログでは、中小企業支援を目的に様々な情報提供を行っております。
少しでも皆様の経営のお力添えが出来たらと思っております。
彩りプロジェクトは経済産業省・内閣府 経営革新等認定支援機関(関財金1第492号)です。
他の業界では行われていて、意外に自分たちの業界では行われていない事が意外に多いい事に気付く事があります。
例えば、返金制度、ポイント制度、24時間対応等、出来るか出来ないかは別に、まわりを見回してみると様々なマーケティング手法が有る事に気付きます。
我々の業界では、口コミ、紹介制度、セミナー、等のレスポンスマーケティング手法を構築してきました。
新商品を特定の業界に販売していきたい時にはセミナーを行い反響を作り、販売へとつなげていく事を行わない企業が多いいと感じます。
アップルなどが、新商品発表会を派手に行った事でイメージはつくと思いますが、あのようなスタイルでも良いのです。
特に、一度使っていただければわかるといった商品であればあるほど、そういった仕掛けを考えて行かなければなりません。
また高額な商品である場合も同じです。
お客様の購入障壁を少しでも下げる努力をしなければなりません。
セミナーが難しいということであれば、現在ご利用いただいているお客様の推薦状をいただく事も良いと思います。
よく本の帯に推薦者のメッセージが書いてあると思います。
まさしくあれです。
店舗などで販売されている商品の場合、皆さんの商品パッケージにお客様の推薦書を添付する事でより訴求力が高まるかもしれません。
最近では、店長一押しなどの表記でおもわず目がとまる事があります。
初期購入層はアーリーアダプターと言われます。
次にアダプターの意見を参考に購入するのが、アーリーマジョリティーです。
まさしく、このマジョリティー層の方々に対して、訴求するのです。
マジョリティ一は一定の割合はいらっしゃいますので、かなり効果的であると思います。
私は業界は違えども、自社に取り入れ飛躍的に業績をあげていく企業を複数見ています。
もうやる事が無い!
とお嘆きなあなたにこそ、自業界では非常識でも他業界の常識であれば取り入れる価値はあるかもしれません。
チャレンジこそが、経営を革新します。
「リーダーシップ研修」、「未来を創るワークショップ研修」等、各企業の課題に合わせた研修をご提案差し上げます。
経営の根幹は「人」です。働く人次第で成果が変わります。自分事で働く社員を増やし、価値観を同じくし働く事で働きがいも増します。
彩りプロジェクトでは、製造メーカー、商社、小売業者、社会福祉法人、NPO法人等での研修実績があります。
研修と一言と言っても、こちらの考え方を一方的に押し付ける事はしません。実感いただき、改善課題を各自が見つけられる様な研修をカスタマイズしご提案しているのが、彩りプロジェクトの特徴です。
保育園・幼稚園へご提供している研修【私の保育園】【私の幼稚園】は大変ご好評をいただいています。
また、貴社に伺って行う研修を35,000円(2h)からご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
メール info@irodori-pro.jp
成長クリエイター 彩りプロジェクト 波田野 英嗣
現在、経済産業省では「経営改善計画策定支援事業」を行っており、経営改善計画書を策定する際の費用の2/3補助があり、上限は200万円です。
この補助金を利用するには、経営革新等認定支援機関の支援が必要です。
彩りプロジェクトは認定支援機関です(関財金1第492号)
経営革新等支援機関とは、「経営改善、事業計画を策定したい」「自社の財務内容や経営状況の分析を行いたい」「取引先、販路を増やしたい」「返済猶予、銀行交渉のことを知りたい」
「事業承継に関して、代表者の個人補償をどうにかしたいんだけど・・・」
というお悩みを始め、中小企業経営者を支援するために国が認定した公的な支援機関の事です。
お気軽にご相談下さい。
当、彩りプロジェクトでは30分無料相談を実施しています。
どのような支援が受けられるのかだけでも、一度お聞きになって下さい。
HPの申込フォームから(こちらから)どうぞ。
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彩りプロジェクトは経済産業省・内閣府 経営革新等認定支援機関(関財金1第492号)です。
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例えば、返金制度、ポイント制度、24時間対応等、出来るか出来ないかは別に、まわりを見回してみると様々なマーケティング手法が有る事に気付きます。
我々の業界では、口コミ、紹介制度、セミナー、等のレスポンスマーケティング手法を構築してきました。
新商品を特定の業界に販売していきたい時にはセミナーを行い反響を作り、販売へとつなげていく事を行わない企業が多いいと感じます。
アップルなどが、新商品発表会を派手に行った事でイメージはつくと思いますが、あのようなスタイルでも良いのです。
特に、一度使っていただければわかるといった商品であればあるほど、そういった仕掛けを考えて行かなければなりません。
また高額な商品である場合も同じです。
お客様の購入障壁を少しでも下げる努力をしなければなりません。
セミナーが難しいということであれば、現在ご利用いただいているお客様の推薦状をいただく事も良いと思います。
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最近では、店長一押しなどの表記でおもわず目がとまる事があります。
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次にアダプターの意見を参考に購入するのが、アーリーマジョリティーです。
まさしく、このマジョリティー層の方々に対して、訴求するのです。
マジョリティ一は一定の割合はいらっしゃいますので、かなり効果的であると思います。
私は業界は違えども、自社に取り入れ飛躍的に業績をあげていく企業を複数見ています。
もうやる事が無い!
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チャレンジこそが、経営を革新します。
「リーダーシップ研修」、「未来を創るワークショップ研修」等、各企業の課題に合わせた研修をご提案差し上げます。
経営の根幹は「人」です。働く人次第で成果が変わります。自分事で働く社員を増やし、価値観を同じくし働く事で働きがいも増します。
彩りプロジェクトでは、製造メーカー、商社、小売業者、社会福祉法人、NPO法人等での研修実績があります。
研修と一言と言っても、こちらの考え方を一方的に押し付ける事はしません。実感いただき、改善課題を各自が見つけられる様な研修をカスタマイズしご提案しているのが、彩りプロジェクトの特徴です。
保育園・幼稚園へご提供している研修【私の保育園】【私の幼稚園】は大変ご好評をいただいています。
また、貴社に伺って行う研修を35,000円(2h)からご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
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成長クリエイター 彩りプロジェクト 波田野 英嗣
現在、経済産業省では「経営改善計画策定支援事業」を行っており、経営改善計画書を策定する際の費用の2/3補助があり、上限は200万円です。
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「事業承継に関して、代表者の個人補償をどうにかしたいんだけど・・・」
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