SDKから電話をもらい、ULJさんと3局で五ヶ所湾に向けて新春ツーリングを敢行しました。
当日8:30の掲示板の書き込みはさすがに気づかず、電話をもらってから確認する始末でしたが、行き先が五ヶ所方面ということで、待ち合わせ場所を久居ショッピングセンター横のコーヒーチェーン店に決め11:00集合としました。
出発と給油に手間取り到着したのが11:25。SDKと合流し「待った?」と尋ねたら「5分前に着いたとこ」との返事。「先に行ってコーヒーでも飲んでる」と言ってたから遅れて申し訳なく思っていたのに~!
駐車場にバイクを止めて至近距離で無線のテストをすると、当局の無線機は時々聞こえるものの無感がほとんどです。てっきりこれはSDKの無線機が壊れているものだと思っていましたが、ULJさんと合流して当局側の問題だと分かりました。残念ながら最近のハンディー機は操作が複雑で、取説がないと設定変更さえできませんでした。
肝心のツーリングのほうといえば、度会~南勢へ抜ける落ち葉だらけの峠道を安全第一でクリアーし、R260からサニーロードと県22号を通り、へんば餅本店に寄ってから帰宅となりました。
〔コンビニ前で遅い昼食〕
本日の走行距離 232Km。
当日8:30の掲示板の書き込みはさすがに気づかず、電話をもらってから確認する始末でしたが、行き先が五ヶ所方面ということで、待ち合わせ場所を久居ショッピングセンター横のコーヒーチェーン店に決め11:00集合としました。
出発と給油に手間取り到着したのが11:25。SDKと合流し「待った?」と尋ねたら「5分前に着いたとこ」との返事。「先に行ってコーヒーでも飲んでる」と言ってたから遅れて申し訳なく思っていたのに~!
駐車場にバイクを止めて至近距離で無線のテストをすると、当局の無線機は時々聞こえるものの無感がほとんどです。てっきりこれはSDKの無線機が壊れているものだと思っていましたが、ULJさんと合流して当局側の問題だと分かりました。残念ながら最近のハンディー機は操作が複雑で、取説がないと設定変更さえできませんでした。
肝心のツーリングのほうといえば、度会~南勢へ抜ける落ち葉だらけの峠道を安全第一でクリアーし、R260からサニーロードと県22号を通り、へんば餅本店に寄ってから帰宅となりました。
〔コンビニ前で遅い昼食〕
本日の走行距離 232Km。