あ~長かった。やっと復旧しました。実は半ばあきらめてもいました。
鈴鹿スカイラインが通行止めになってから3年余り。
自分にとって鈴鹿縦走の基点となる武平峠に立てることはかなりアドバンテージになります。
再開通の情報を得てさっそくFZ6でトレースしてきました。
紅葉の時期と重なったためか沿道の空き地には登山客の車がずらりと駐車していて、警察もミニパトに加え覆面パトまで動員して巡回していました。
峠を過ぎて滋賀県側のパーキングで休憩していると、BMWのオフ車がパーキングに入りそのままUターン。おっとどこかで見たシルエット。すぐさま追いかけて三重県側のパーキングへ立寄ると「いました」同級生のKです。
隣にバイクを止めても気づくことなくツーリングマップルを舐めるように見入るK。
「どちらまで行かれますか?」と当局。
「いえ、まだきめてないんです。」と地図を見ながら返事するK。
「○○(Kの住所)までですか?」と当局。
ここでやとこさ当局に気づくKでした。
そのあとは2台で滋賀県側に下り、当局は近道の安楽峠を越えて無事帰庫しました。
〔安楽峠にて〕
鈴鹿スカイラインが通行止めになってから3年余り。
自分にとって鈴鹿縦走の基点となる武平峠に立てることはかなりアドバンテージになります。
再開通の情報を得てさっそくFZ6でトレースしてきました。
紅葉の時期と重なったためか沿道の空き地には登山客の車がずらりと駐車していて、警察もミニパトに加え覆面パトまで動員して巡回していました。
峠を過ぎて滋賀県側のパーキングで休憩していると、BMWのオフ車がパーキングに入りそのままUターン。おっとどこかで見たシルエット。すぐさま追いかけて三重県側のパーキングへ立寄ると「いました」同級生のKです。
隣にバイクを止めても気づくことなくツーリングマップルを舐めるように見入るK。
「どちらまで行かれますか?」と当局。
「いえ、まだきめてないんです。」と地図を見ながら返事するK。
「○○(Kの住所)までですか?」と当局。
ここでやとこさ当局に気づくKでした。
そのあとは2台で滋賀県側に下り、当局は近道の安楽峠を越えて無事帰庫しました。
〔安楽峠にて〕
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