TRANSALPのエンジンは、なんというか『整備性不良』である。
これはNC25Eを、このND06フレームに積んだ事からして、間違っているんじゃないかとさえ思える。
このエンジンは、いわゆる『ツインスパーク』なのだが、後ろシリンダーの右後ろのスパークプラグを、いったいどうすれば取れるのか??
サイドカバーをはずし、シートを取って、ガソリンタンクを取る、しなわちフロントサイドカウルを取り、エアクリーナーボックスをずらさんといかんらしい。
ま、前シリンダーの前プラグも、ラジエーターを外さないと交換出来んかったが。
結局、三本しか交換できんかった。シトラスグリーンを買っておいて良かった。
こんなエンジンのスパークプラグを交換できる、プロヘッショナリは、誰がなんと言おうと凄い。プロに頼めば、間違いなく交換できるのだ。
まさにゴッドハンドだ。
つうか、こんなに整備性の悪いエンジンを作り続けているホンダ、も少し何とかならんのか??
___________________
ex JP1NOM/Sergej
セルゲゐ@禿TEL
(Webには繋げません)
これはNC25Eを、このND06フレームに積んだ事からして、間違っているんじゃないかとさえ思える。
このエンジンは、いわゆる『ツインスパーク』なのだが、後ろシリンダーの右後ろのスパークプラグを、いったいどうすれば取れるのか??
サイドカバーをはずし、シートを取って、ガソリンタンクを取る、しなわちフロントサイドカウルを取り、エアクリーナーボックスをずらさんといかんらしい。
ま、前シリンダーの前プラグも、ラジエーターを外さないと交換出来んかったが。
結局、三本しか交換できんかった。シトラスグリーンを買っておいて良かった。
こんなエンジンのスパークプラグを交換できる、プロヘッショナリは、誰がなんと言おうと凄い。プロに頼めば、間違いなく交換できるのだ。
まさにゴッドハンドだ。
つうか、こんなに整備性の悪いエンジンを作り続けているホンダ、も少し何とかならんのか??
___________________
ex JP1NOM/Sergej
セルゲゐ@禿TEL
(Webには繋げません)