「F」に釘付け!! - 東京メトロ副都心線の開業直前試乗会で新発見
大野雅人
『ここでは、同試乗会で乗った新型車両10000系の中で発見・妄想(!?)したことをレポートしていく。』
『ちなみに副都心線は雑司が谷~西早稲田間で神田川を地下でくぐるため、地下40mにググッと下がる。そのアップダウンも車中で感じてみると面白い。東新宿から新宿三丁目にかけては、東京メトロで最も急な勾配となる40%の上り坂(国交省特認! )もある。』
いやぁ~新線ってすごいなぁ(棒読み
良く認可したねぇ。
ケーブルか歯車でもついているんでしょうか??
あ、妄想でしたね!
失礼。
追記:早速訂正されています。
大野雅人
『ここでは、同試乗会で乗った新型車両10000系の中で発見・妄想(!?)したことをレポートしていく。』
『ちなみに副都心線は雑司が谷~西早稲田間で神田川を地下でくぐるため、地下40mにググッと下がる。そのアップダウンも車中で感じてみると面白い。東新宿から新宿三丁目にかけては、東京メトロで最も急な勾配となる40%の上り坂(国交省特認! )もある。』
いやぁ~新線ってすごいなぁ(棒読み
良く認可したねぇ。
ケーブルか歯車でもついているんでしょうか??
あ、妄想でしたね!
失礼。
追記:早速訂正されています。
40%だったら乗客の人はみんなひっくり返りそう・・・
粘着駆動だと80パーミルが最高だったっけ?
ちなみに大井川鉄道のアプト式軌条は最高で90パーミルだそうです。
早速訂正されていますね。
いつものように誤記があれば通報するつもりだったんですが、httpsのページが表示出来なかったので今回は通報出来ませんでした。
御岳登山のケーブルカーは25°みたいです。ケーブル最強!なんと言ってもケーブルカーだと90°でも登れますからねぇ。