対するホンダの動向は定かではないけど、とりあえずAPE100はモデルチェンジして継続販売が決まっているようです。
横輪日記によるとAPE100は45K円アップ。デラックスはキャストホイールとディスクブレーキ装備で80K円アップだそうです。XR50モタードと共に消滅するXR100モタードの市場を受け持つのでしょうか?
なおバッテリー装備と言うことで、PGM-FIなどの装備が着くようです。
貴重なマニュアル原二だけに、その火が消えないように祈るばかりです。
なお、モンキーの09モデルも出る予定だそうですが、遅れているようです。ついでにエンジンが新設計となり現行フレームに載らないため、新設計となる様子だとか。「安くていじり甲斐がある」モンキーだけに、動向が注目されますが、同時に爆音モンキーも生み出しているのが現状なので、いじり甲斐のないモンキーにするのも一つの方向性。でもそれでマーケットに受け入れられなければ仕方がないし…
厳しい選択ですな。
横輪日記によるとAPE100は45K円アップ。デラックスはキャストホイールとディスクブレーキ装備で80K円アップだそうです。XR50モタードと共に消滅するXR100モタードの市場を受け持つのでしょうか?
なおバッテリー装備と言うことで、PGM-FIなどの装備が着くようです。
貴重なマニュアル原二だけに、その火が消えないように祈るばかりです。
なお、モンキーの09モデルも出る予定だそうですが、遅れているようです。ついでにエンジンが新設計となり現行フレームに載らないため、新設計となる様子だとか。「安くていじり甲斐がある」モンキーだけに、動向が注目されますが、同時に爆音モンキーも生み出しているのが現状なので、いじり甲斐のないモンキーにするのも一つの方向性。でもそれでマーケットに受け入れられなければ仕方がないし…
厳しい選択ですな。
でもAPE100は大丈夫そうです。
排気量制限(原付まで)で開設している駐輪場に現場オヤジの判断で止めさせないってのはふざけてますな。実車のリサーチ抜きに開設している方が悪いだろうに。
というかそもそも自動二輪を停める場所が無くて法的裏付けさえもなかった、ということが問題なんだが…
APEは50とほとんど車体が同じだし、MTX50Rみたいに巨体ではないので大丈夫でしょう。
ジムカ入門のマシンが、また手が届かなくなるのですね~。
APE100よりXR100の方が入門には適しているんですが
、価格差を見ると中々難しいですね。
ジムカーナ用途ってのがあるんですか?
知りませんでした。
XR100Mは低速に振ったエンジンなので、ジムカーナには向いているんでしょうか?
KSR110もしくはXR100Mしか残りませんよ。
選択肢として。
ま、自分はアドレスV125とスペイシ-100で公式レース出てますけど。
その昔のバイクでの事故で左足が不自由なんで(日常には問題無いですが)カブとかなら乗れるんですけどミッション車は。お話しにならない訳で。
つくづくこのところの二輪の業界を見るとビギナーさんいらっしゃいではない事分かりますね。
貧乏学生は何乗ったら良いのでしょうか?
エンデューロは経験ありますけど、ジムカーナは無いですねぇ。
テクニックが身に付きそうでよさげではありますが…
最近は売れない→出さない→売れない…の悪循環になっているような気がします。原油高だからこそ商機があると思うんですけどねぇ…売れないことにはしょうがない、って感じみたいで。