マツダ、「大気」「アテンザ」などをモーターショーに出品
結構堅調な経営を維持している最近のマツダ。
デザインモデルがぶっ飛んでいてなかなかいいぞ。
【大気】
新型ロータリー搭載のFRスポーツという事だけど、後輪とか駆動軸をむき出しにしている様に見えるんだけど、隠した方が良くないか?ま、非常に大胆で比類無きデザインである事は間違いないね。
他には「プレマシーハイドロジェンREハイブリッド」とか実用的な技術の展示も。航続200Km程度に伸びた水素ローターリー+燃料電池を搭載。水素インフラさえ整えば一般に売り出せそうだね。水素自動車の類は一部官公庁向けなどでリース販売している模様。
マツダは燃料電池も水素も昔からやっていて、それなりに実績がある。特に水素を燃料とする内燃機関では、ロータリーは相性が良いので、力を注いできた。あとは水素の供給、貯蔵さえクリア出来れば良いんだけど。ガソリンとかを改質するより水素をそのまま使った方が燃料電池的にも良さそうなんだけど、どうなんだろう?
化石燃料があるウチに水素インフラを構築しましょうよ>産業界
結構堅調な経営を維持している最近のマツダ。
デザインモデルがぶっ飛んでいてなかなかいいぞ。
【大気】
新型ロータリー搭載のFRスポーツという事だけど、後輪とか駆動軸をむき出しにしている様に見えるんだけど、隠した方が良くないか?ま、非常に大胆で比類無きデザインである事は間違いないね。
他には「プレマシーハイドロジェンREハイブリッド」とか実用的な技術の展示も。航続200Km程度に伸びた水素ローターリー+燃料電池を搭載。水素インフラさえ整えば一般に売り出せそうだね。水素自動車の類は一部官公庁向けなどでリース販売している模様。
マツダは燃料電池も水素も昔からやっていて、それなりに実績がある。特に水素を燃料とする内燃機関では、ロータリーは相性が良いので、力を注いできた。あとは水素の供給、貯蔵さえクリア出来れば良いんだけど。ガソリンとかを改質するより水素をそのまま使った方が燃料電池的にも良さそうなんだけど、どうなんだろう?
化石燃料があるウチに水素インフラを構築しましょうよ>産業界
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます