rftgyふじこlp:今は反芻している…JP1NOM

のんべんだらりと生きてしまいましたよ。

TRANSALP 700V プロモーションビデオ

2007年10月04日 15時06分51秒 | トランザルプ
</object>

</object>

mixiのトランザルプコミュニティーでプロモーションビデオがyoutubeに上がったという報告がありました。本家ホンダ・フランスよりも流出モノの方が早く出回りました。早速見てみましょう。

一本目のイメージビデオからは「19インチホイールにしたけどオフを切り捨てた訳ではないよ」というメッセージが伝わってきます。BMWのGSシリーズの様にEUの道を鑑みると、わずかなダートのために峠での性能をスポイルしかねない21インチというのは得策ではない、ということは解りますが、19インチでも未舗装林道ならガンガンいけますよ、という事なんでしょう。

欲を言えばXL700V Dakarをバリエーションモデルで出してもらって、21インチ仕様もラインナップしてもらいたいですけど。

FEATURES編では「多目的」「ライダーの疲労軽減」「7%燃費向上」「よりよい操作のために乗車姿勢を再設計」「敏捷性のために19インチ化」「ABS仕様を用意」「トルク向上」「FI採用V-Twinエンジン」「広いリアタイヤ」「敏捷性を高めたデザイン」「EURO3クリア」などのセールスポイントを挙げている。

機能説明では19インチ化でよりアルプスローダーとしての機能をブラッシュアップした事を訴えているが、従来型と比べどれほど乗車姿勢が変わったのかが気になるところ。

こればっかりは跨って走らせてみないと解らないなぁ…

リアタイヤが幅広になったという事ですが、400Vと600Vでは130mmで、650Vで120mmに狭くなり、700Vで130mmに戻った(国内プレスリリースでは140mmとなっている・問い合わせ中)ということですね。フロントは90/90-21から100/90-19に広くなっています。フロントタイヤは奥武蔵グリーンラインなどで頼りなさを感じる事もあったので、幅広くなった事と19インチ化は良い方向に効くでしょう。

追記:

ホンダの2008年モデルプレスリリース密かに訂正され、TA700Vのリアタイヤは「130mm」となっている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿