rftgyふじこlp:今は反芻している…JP1NOM

のんべんだらりと生きてしまいましたよ。

比較検討

2007年09月24日 04時47分43秒 | バイク





上がAPE223じゃなかった、CB223S、中がFTR、そして下がCD250U(シングルシートバージョンとダブルシートバージョン)。

排気量は223cc,223cc,233cc(笑)。
その後の信憑性のあまり無い情報よると

1)CB223Sはキャブ仕様らしい
2)マフラーで無理矢理規制を通した(ネット馬力低下)
3)外装替えただけのFTR
4)ホンダのやる気が全くない
5)2ちゃんねるでは「FI化=パワーダウン」だと思ってる人が多い。

という事がはっきりしてきた(いや、はっきりしてないだろ!)。

CD250Uを持ってきたのは排気量で遊ぶタメじゃなくて、バイクバブル時にはコストのかかった実用車が作れたんだな、ってことで。売れなかったみたいだけどね。エンジンはMD33Eみたいに使い回しだけど、フレームも外装も専用品みたいだし。これのダブルシート仕様で旭精機のチャンピオンバッグつけたら最高だろうなぁ。

シングルシートバージョンにカブ用のタンデムシートをつける人もいて(ダブルシート買うより安いでしょうね)、それはそれで良い味出すんだよね。

追記:フレームはCD125Tと共通らしく、シートレールやスウィングアームが専用品らしいです。

余談だけど型式が「BA-MC34」のくせにデュアルパーパスに分類して売られてるFTR。こんな所にもFTRのインチキ臭さ、安っぽさが出てるんだよねぇ。モノサスだけどPROLINKじゃないしねぇ。

FTR250はMD17だけどね。



世間じゃあまり知られてないけどね(:_;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kbys)
2007-09-24 23:25:03
こんばんは。
一番下の「もしかして」が一番笑えました!

なんでこんな空白期間ができてしまったんだろう...
朝霞頑張れって言ってもダメなんでしょうね。
BRICsというか、アジアシフトか!?
返信する
Unknown (sergej)
2007-09-24 23:39:25
「もしかして」機能はうる覚えの芸能人を検索するときに便利なんですが、まさかFTR250で出るとは…orz

世界シェアの数%しか日本市場がないのでは、新型の開発ができないのも解りますが…実際年間2,000台が良いところだしね。寂しい限りです。来年の原二と小型二輪の規制は今から憂鬱になります。
返信する

コメントを投稿