上がAPE223じゃなかった、CB223S、中がFTR、そして下がCD250U(シングルシートバージョンとダブルシートバージョン)。
排気量は223cc,223cc,233cc(笑)。
その後の信憑性のあまり無い情報よると
1)CB223Sはキャブ仕様らしい
2)マフラーで無理矢理規制を通した(ネット馬力低下)
3)外装替えただけのFTR
4)ホンダのやる気が全くない
5)2ちゃんねるでは「FI化=パワーダウン」だと思ってる人が多い。
という事がはっきりしてきた(いや、はっきりしてないだろ!)。
CD250Uを持ってきたのは排気量で遊ぶタメじゃなくて、バイクバブル時にはコストのかかった実用車が作れたんだな、ってことで。売れなかったみたいだけどね。エンジンはMD33Eみたいに使い回しだけど、フレームも外装も専用品みたいだし。これのダブルシート仕様で旭精機のチャンピオンバッグつけたら最高だろうなぁ。
シングルシートバージョンにカブ用のタンデムシートをつける人もいて(ダブルシート買うより安いでしょうね)、それはそれで良い味出すんだよね。
追記:フレームはCD125Tと共通らしく、シートレールやスウィングアームが専用品らしいです。
余談だけど型式が「BA-MC34」のくせにデュアルパーパスに分類して売られてるFTR。こんな所にもFTRのインチキ臭さ、安っぽさが出てるんだよねぇ。モノサスだけどPROLINKじゃないしねぇ。
FTR250はMD17だけどね。
世間じゃあまり知られてないけどね(:_;)
一番下の「もしかして」が一番笑えました!
なんでこんな空白期間ができてしまったんだろう...
朝霞頑張れって言ってもダメなんでしょうね。
BRICsというか、アジアシフトか!?
世界シェアの数%しか日本市場がないのでは、新型の開発ができないのも解りますが…実際年間2,000台が良いところだしね。寂しい限りです。来年の原二と小型二輪の規制は今から憂鬱になります。