アトリエこども教室の水彩画制作から
一部ですが作品をご紹介
左は EM ちゃん 細かいところまでは描き込めませんでしたが、全体に
のびのびおおらかなタッチがいい感じ。
右は NI ちゃん ちょっと画面内に小さくなってしまいましたが、そのまま
進行してみることに。モチーフの乗った台や壁に貼った背景の紙まで描いて
もらいました。
左は ON くん 鉛筆で多めに描いて淡く水彩。 高学年生には色々と試みて
もらいましょう。
右は HR ちゃん 少しモチーフが右に寄ってしまいましたが、そのまま正直に
見えたままに描きました。
大人の教室でも子供教室でもそうですが、制作途中で的確にアドバイスを入れる
ことは中々難しいものです。
いつも 「 あっ、言いすぎたかな ? 」 「 あぁ、言っておけばよかった 」
「 うまく伝わらないなぁ~ 」 こちらも試行錯誤です。
一部ですが作品をご紹介
左は EM ちゃん 細かいところまでは描き込めませんでしたが、全体に
のびのびおおらかなタッチがいい感じ。
右は NI ちゃん ちょっと画面内に小さくなってしまいましたが、そのまま
進行してみることに。モチーフの乗った台や壁に貼った背景の紙まで描いて
もらいました。
左は ON くん 鉛筆で多めに描いて淡く水彩。 高学年生には色々と試みて
もらいましょう。
右は HR ちゃん 少しモチーフが右に寄ってしまいましたが、そのまま正直に
見えたままに描きました。
大人の教室でも子供教室でもそうですが、制作途中で的確にアドバイスを入れる
ことは中々難しいものです。
いつも 「 あっ、言いすぎたかな ? 」 「 あぁ、言っておけばよかった 」
「 うまく伝わらないなぁ~ 」 こちらも試行錯誤です。