高学年生が大きなダンボールを使っている間に、低学年生は逆に小さな
ダンボール片だけを使って工作をしました。

目の前にバサバサーッとまかれた一辺 5cm 四方のダンボール。
さて、どうしよう。

思わず、遊んでみました。

気を取り直して、接着開始。
今回はアイデア課題なので、切断、接着、彩色等はすべておまかせで。

台座ができたようです。
下から浮き上がるように作ったのがポイント。
この上に ・・・

おおっ、何か乗ったぞ。

完成。 YU くんの作品。
色々試しながらもやっぱり “ カエル ” に落ち着きました。
ダンボール片だけを使って工作をしました。

目の前にバサバサーッとまかれた一辺 5cm 四方のダンボール。
さて、どうしよう。

思わず、遊んでみました。

気を取り直して、接着開始。
今回はアイデア課題なので、切断、接着、彩色等はすべておまかせで。

台座ができたようです。
下から浮き上がるように作ったのがポイント。
この上に ・・・

おおっ、何か乗ったぞ。

完成。 YU くんの作品。
色々試しながらもやっぱり “ カエル ” に落ち着きました。