アトリエのこども教室は久しぶりに 『 毎日のイラスト課題 』 。
こちらは物を観察して描くスケッチ課題と異なり、テーマに合わせて自由な発想で描く課題です。
今回は 『 春 』 をテーマに様々なお題で描いてみました。
最初の画面は、
春のイメージを “ 色 ” だけで表します。
でも何もないと描きにくいので、文字「 春・はる・ハル 」に色をつけてもらいました。
やはり春というとほんわか優しい色が多いようですね。
また多色であること、対比・対照的な色ではなく、色と色のつながり、変化を意識された
人も多かったようです。
こちらは物を観察して描くスケッチ課題と異なり、テーマに合わせて自由な発想で描く課題です。
今回は 『 春 』 をテーマに様々なお題で描いてみました。
最初の画面は、
春のイメージを “ 色 ” だけで表します。
でも何もないと描きにくいので、文字「 春・はる・ハル 」に色をつけてもらいました。
やはり春というとほんわか優しい色が多いようですね。
また多色であること、対比・対照的な色ではなく、色と色のつながり、変化を意識された
人も多かったようです。