『あとりえカツヤマ展』(1/20~26)が近づいて来ました。この土・日は展覧会前最後の授業、皆さん仕上げの筆にも熱が入ります。
こども教室は“共同制作”(全員ではありませんが)、幼稚園生のクラスは“共同”はまだ無理なので、ひとりひとりで作って最後にひとつの作品にまとめます。
ダンボールをせっせと彩色中、いったい何が出来上がるのかな?
小学生たちは三人一組の2チームが参加。
Aチームは前にもご紹介した“ダンボール・ハウス”、完成すれば今回最大級の作品になる予定。 ふたりはその建物作り
大きなダンボール板の上に乗っての制作です。
もうひとりはその中に入る人物を制作中
・・・しかし、間に合うのか?
Bチームも始動 3人で「こうしよう」「ああしよう」「そうじゃない!」と仲良く? 相談しながら制作中
授業の無い日曜日にも来て頑張りました。
そして外がすっかり暗くなったころ、ついに完成!!
これは! もしかして・・・あの有名な映画の!
完成作品は是非会場でお楽しみください。
PS: こども教室を中心に書いてしまいましたが、一般コースの方々も負けてはいません。
ずいぶん作品が集まってきましたよ。
こども教室は“共同制作”(全員ではありませんが)、幼稚園生のクラスは“共同”はまだ無理なので、ひとりひとりで作って最後にひとつの作品にまとめます。
ダンボールをせっせと彩色中、いったい何が出来上がるのかな?
小学生たちは三人一組の2チームが参加。
Aチームは前にもご紹介した“ダンボール・ハウス”、完成すれば今回最大級の作品になる予定。 ふたりはその建物作り
大きなダンボール板の上に乗っての制作です。
もうひとりはその中に入る人物を制作中
・・・しかし、間に合うのか?
Bチームも始動 3人で「こうしよう」「ああしよう」「そうじゃない!」と仲良く? 相談しながら制作中
授業の無い日曜日にも来て頑張りました。
そして外がすっかり暗くなったころ、ついに完成!!
これは! もしかして・・・あの有名な映画の!
完成作品は是非会場でお楽しみください。
PS: こども教室を中心に書いてしまいましたが、一般コースの方々も負けてはいません。
ずいぶん作品が集まってきましたよ。