子供教室での日々のスケッチ課題も桜の季節にあやかり、 『 桜餅 』。
昨年は関東風だったので、今年は関西風の “ 道明寺 ” です。
表面につぶつぶが残る分、少し難しいかな? と思いましたが、
少し薄めですが、丁寧に追えました。
こちらは少し強めに。つぶつぶもしっかり。
影を入れて立体的に。
低学年生たちも頑張ります。
小さかったので、角度を変えて2つ。
大胆な力強い一品が描けました。
スケッチの後、折角なので食してみましたが、小学生では葉のしょっぱいのは
まだ苦手なようで、外して餅だけ頂きました。 美味。
昨年は関東風だったので、今年は関西風の “ 道明寺 ” です。
表面につぶつぶが残る分、少し難しいかな? と思いましたが、
少し薄めですが、丁寧に追えました。
こちらは少し強めに。つぶつぶもしっかり。
影を入れて立体的に。
低学年生たちも頑張ります。
小さかったので、角度を変えて2つ。
大胆な力強い一品が描けました。
スケッチの後、折角なので食してみましたが、小学生では葉のしょっぱいのは
まだ苦手なようで、外して餅だけ頂きました。 美味。