いじめ自殺
また起こってしまった。死んだものの命は帰らない。やらなければならないことを、見逃してあたら命を失った。
学校は本来安心安全の場所のはずである。どうしてここが地獄になるのか。
茨城取り手 仙台市 太宰府など毎年起こる自殺事件に何故手を打てないのか。学校の教師集団はいじめに関しては無能者そろいで、もう当てにはできない。
こうなると警察問題として取り上げなくては防ぎようがない。
本来いじめは暴力である。精神的なあるいは肉体的な暴力である。
暴力問題を教育の場で解決しようとしているのか。やれるはずのない問題を何故背負い込むのか。もし学校のメンツだというなら、メンツのために生徒を死なせても良いのか。生徒の自殺に関しては学校は無能であると考えた方が良い。
だから警察力を借りて強力な防止策を行うのも一つの方法である。
それに学校でできることはいじめ防止の徹底した啓発運動である。
毎回授業を始める前に全員でいじめは絶対に行っては行けない犯罪ですと唱和して生徒はもちろんのこと、教師にも自分に言い聞かせて、生徒教師双方に自覚を促すことから初めて見てはどうだろう。授業をはじめる3分前で良い、必ず唱和して授業を始めると良い。口癖になるといじめの犯罪性の自覚が身についていじめ防止対策になる。
教師よ。もういい加減に目を覚ませ。言い訳のできない言い訳をしていった何になるのか。犯罪を未然に防げなかったという観点から校長は懲戒免職にすると良い。
第三者委員会なんてまったくナンセンスだ。いかに精密に事実解明をしたところで、いったい何になる。自殺者が出て後の祭りを盛大にやることほど滑稽でばかげた話はない。
また起こってしまった。死んだものの命は帰らない。やらなければならないことを、見逃してあたら命を失った。
学校は本来安心安全の場所のはずである。どうしてここが地獄になるのか。
茨城取り手 仙台市 太宰府など毎年起こる自殺事件に何故手を打てないのか。学校の教師集団はいじめに関しては無能者そろいで、もう当てにはできない。
こうなると警察問題として取り上げなくては防ぎようがない。
本来いじめは暴力である。精神的なあるいは肉体的な暴力である。
暴力問題を教育の場で解決しようとしているのか。やれるはずのない問題を何故背負い込むのか。もし学校のメンツだというなら、メンツのために生徒を死なせても良いのか。生徒の自殺に関しては学校は無能であると考えた方が良い。
だから警察力を借りて強力な防止策を行うのも一つの方法である。
それに学校でできることはいじめ防止の徹底した啓発運動である。
毎回授業を始める前に全員でいじめは絶対に行っては行けない犯罪ですと唱和して生徒はもちろんのこと、教師にも自分に言い聞かせて、生徒教師双方に自覚を促すことから初めて見てはどうだろう。授業をはじめる3分前で良い、必ず唱和して授業を始めると良い。口癖になるといじめの犯罪性の自覚が身についていじめ防止対策になる。
教師よ。もういい加減に目を覚ませ。言い訳のできない言い訳をしていった何になるのか。犯罪を未然に防げなかったという観点から校長は懲戒免職にすると良い。
第三者委員会なんてまったくナンセンスだ。いかに精密に事実解明をしたところで、いったい何になる。自殺者が出て後の祭りを盛大にやることほど滑稽でばかげた話はない。