甲子園で
近年
これほど沸かせた高校があるだろうか
決勝 吉田投手 連投の疲れで涙を呑んだが
清涼感溢れる集団 県立金足農業高校
そして農業高校という意外性
県立高校が決勝の記録は昔はあっが
近年は私学が圧倒的に強い・・・
お米 家内は
あきたこまち 買いました。(笑い)
地元は大フィーバー TV 一コマ
Embraer ERJ-190STD. J-Air.
伊丹空港➡︎秋田空港へ 臨時便だ
JAL 4739便
JA251J
折り返し
伊丹空港での撮影の JA251J. 同機
✳️J-Air は、Eシリーズの最新機材に更新中
★ジェイ・エア、
11機目のERJ-190「JA251J」を受領
ジェイ・エアは2017年12月8日(金)、ERJ-190の11機目を受領しました。10月下旬に受領した機体記号(レジ)「JA250J」に続く「JA251J」です。フェリーフライトは12月8日(金)にエンブラエル施設のあるサン・ホセ・ドス・カンポス空港を出発、レシフェ、ラス・パルマス、アテネ、シャルジャーを経由し、伊丹空港へ向けて飛行しています。
ジェイ・エアは、2016年5月にERJ-190で営業運航を開始、今回の導入で、保有するERJ-190が11機となりました。同社は引き続き、予約済みの「JA260J」まで導入を進めます。ジェイ・エアでは伊丹発着の地方路線をはじめ、羽田発着などを含めた地方路線にゆとりある座席仕様のERJ-190の投入を進めている。
●1号機 JA241J. 〜 JA253J. まで進捗している。13機 ★E170. 17機運用(76人乗り)
全長:36.2m
全幅:28.7m
巡航速度 800k/h
航続距離3,000km
座席数: クラスJ. 15席 普通席 80席 合計 95席
★エンブラエル ERJ-190. 最新機種であり乗り心地、Wi-Fiサービスなど好評らしい。
★伊丹空港にて
●JA241J. 1号機 千里川土手にて
〜
●JA248J
〜
●JA253J. 13号機 ERJ-190 全機ゲットした
伊丹空港の離発着で
J-Air がメチャ目立つ。マア、北は函館、〜 南は鹿児島 17都市空港へ
伊丹発の就航地都市
✳️株式会社ジェイエア(J-AIR)は、日本航空(JAL)グループの航空会社である。現在、大阪国際空港をベースにリージョナルジェットにてJAL国内線の約3割を運航している。2015年以降、日本エアコミューターが運航していた路線のJ-AIRへの移管が進んでいる。
✳️E-Jet へ
発注内訳は、確定15機、オプション12機(E170、E190の内訳不明)。
2014年8月28日にE170を追加発注、E190を新規発注したため、同日発注された次期後継機のMRJが納入開始される2021年まではJ-AIRの保有機種全機材が一時、E-Jet シリーズになる。
2017年6月20日(火)、パリ・エアショー2017でE190を1機発注
2015年から導入中。老朽化したCRJ、日本エアコミューター機材のサーブ340とDHC-8-Q400の代替と両機材での運航便の一部J-AIR移管に伴う増機分。2021年以降にMRJが導入されると置き換えられる。
三菱航空機 MRJ
●32機を確定発注している。2021年から導入し、E-Jet シリーズを代替予定。