なんとなくメドが付いたのでデュトロ続きです。
ここまでやったならピストンリングの確認もしたかったのですが、故障続きのこの車両
近々買い換え予定を立てるみたいで、可能な限り安く!ということでピストンは見送り。
バラバラにしといて言い訳なんですが、分解してる感覚ではなんか問題なさそうな手ごたえ
ヘッドも多少バルブの当たりは悪いものの、調子を崩すような状態ではない
歪みがあったので面研し、洗浄したとのこと。
やはり燃料系統か・・・
どうも大赤字コンボの悪寒
規定トルク、塑性締め付け、ラジエターも漏れが発覚
冷却系等の追加整備も進めつつ
インジェクター
前回のアクティブでは4番の燃料を止めても変化無しだったので
今回は1番と4番を入れ替え、その後の点検に備えます。
エンジン掛けられるように仮組みして始動、やっぱ掛かり悪い上に1気筒死んでて調子悪い
すぐさまアクティブテスト
はい、1番止めても変化なし
4番止めると更に調子悪くなります。
インジェクター不良決定!
ようやくメドがついたのは良いのですが、リビルトインジェクターの金額がイスズの倍くらいします。
まず1本交換して残りの状況を判断します。
普段なら4本交換ごり押しするんですが、今回の整備はこちらの立場が弱いのでお客さんの要望で
進めます・・・
はあ、なんかみっともね
ここまでやったならピストンリングの確認もしたかったのですが、故障続きのこの車両
近々買い換え予定を立てるみたいで、可能な限り安く!ということでピストンは見送り。
バラバラにしといて言い訳なんですが、分解してる感覚ではなんか問題なさそうな手ごたえ
ヘッドも多少バルブの当たりは悪いものの、調子を崩すような状態ではない
歪みがあったので面研し、洗浄したとのこと。
やはり燃料系統か・・・
どうも大赤字コンボの悪寒
規定トルク、塑性締め付け、ラジエターも漏れが発覚
冷却系等の追加整備も進めつつ
インジェクター
前回のアクティブでは4番の燃料を止めても変化無しだったので
今回は1番と4番を入れ替え、その後の点検に備えます。
エンジン掛けられるように仮組みして始動、やっぱ掛かり悪い上に1気筒死んでて調子悪い
すぐさまアクティブテスト
はい、1番止めても変化なし
4番止めると更に調子悪くなります。
インジェクター不良決定!
ようやくメドがついたのは良いのですが、リビルトインジェクターの金額がイスズの倍くらいします。
まず1本交換して残りの状況を判断します。
普段なら4本交換ごり押しするんですが、今回の整備はこちらの立場が弱いのでお客さんの要望で
進めます・・・
はあ、なんかみっともね