東急の5050(4000)系の西武線内での営業運転が、いよいよ始まりました。
今日は、午前中は事故の影響で地下鉄との直通運転を中止していましたので、どの時点からの営業運転かは不明です。
ちょうど仕事からの帰り、所沢駅(19:16発)に入ってきた準急飯能行は…
東急4104Fでした。40M運行、列車番号4705で、副都心線渋谷発で地下鉄線内は急行扱いです。
乗り心地は中々、基本的にはJR231系と共通設計のはずですが、とても静かで揺れも少ないです。車内は青みがかった化粧板でとても明るい感じです。車内広告は、全てが『曼珠沙華』の吊り広告のみでした。また、ドア上のスマイルビジョンは、右側のみ使用(次駅案内など)で、左側は「ご乗車ありがとうございます」のみの表示でした。
4705列車、飯能到着後は武蔵丘車両基地の電留線へ回送されました。明日も営業運転されるのでしょうか?
今日は飯能駅で回送される前に、レッドアロークラシックとも並びました。残念ながら写真は撮れなかったですが…
今日は、午前中は事故の影響で地下鉄との直通運転を中止していましたので、どの時点からの営業運転かは不明です。
ちょうど仕事からの帰り、所沢駅(19:16発)に入ってきた準急飯能行は…
東急4104Fでした。40M運行、列車番号4705で、副都心線渋谷発で地下鉄線内は急行扱いです。
乗り心地は中々、基本的にはJR231系と共通設計のはずですが、とても静かで揺れも少ないです。車内は青みがかった化粧板でとても明るい感じです。車内広告は、全てが『曼珠沙華』の吊り広告のみでした。また、ドア上のスマイルビジョンは、右側のみ使用(次駅案内など)で、左側は「ご乗車ありがとうございます」のみの表示でした。
4705列車、飯能到着後は武蔵丘車両基地の電留線へ回送されました。明日も営業運転されるのでしょうか?
今日は飯能駅で回送される前に、レッドアロークラシックとも並びました。残念ながら写真は撮れなかったですが…
乗り入れを半年後に、運転を始めたのには本当に驚きました。東横線はまだ、10連対応ができていないようなので、西武6152Fや東上9102Fの運転は試運転のみなのでしょうか?それとも1ユニット外して8連で営業運転に入るのか、興味深いです。