今朝、血糖測定器のデジタル表示がおかしくなりました。
8の数字がヨになっていたり、2か所ほど、反応していない場所がありました。
故障だと思って、すぐに、メーカーのお客様窓口のフリーダイアルに電話しました。
対応はスムーズで、症状を話したら、交換してくれるって。
新しいのを送って貰えて、同封の封筒で、故障した測定器を送り返せばいいらしい。
よかった。よかった。 無事解決しました。
ところが。
お昼に測定したら、表示が切れていないんです!
直っているー!
その後、メモリーで、表示が切れていた朝の数値を確認したりしましたが、なんともありません。 いやはや・・・。
どーしましょ。
原因は、なんでしょうか? 気温? 接触不良?
故障が再現しなかったら、なーんか、無料で交換してもらうみたいで申し訳ないです。
送ってもらった新しいのを、そのまま、送り返した方が良いのかなー。