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この半月くらいの間に、企業が提供するサービス(商品)に関して、ダメ元で、ネット経由でいくつかの問い合わせやリクエストをしてみました。
・セブンネットには、本の取り扱いのことで。
・キリンには、ビールの販売のことで。
・NHKには、再放送の予定について。
など。
すると、当たり前といえば当たり前かもしれませんが、各社から親切な回答や対応をいただき、有益な情報を得ることができました。
企業には毎日相当な量の様々な問い合わせが届いているかと思いますが、こうやってきちんと答えて(応えて)貰えると嬉しくなります。
自分がどうしても知りたかった情報やお願いだとなおさらで、好感度もグゥーンとアップしますね。
自分が問い合わせる側になって、改めて顧客対応というものがいかに大切なことであるかを再認識する機会でもありました。
気になることがあったら臆せずに、皆さんもどしどし問い合わせてみると良いですよ。利用価値ありありです。
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この半月くらいの間に、企業が提供するサービス(商品)に関して、ダメ元で、ネット経由でいくつかの問い合わせやリクエストをしてみました。
・セブンネットには、本の取り扱いのことで。
・キリンには、ビールの販売のことで。
・NHKには、再放送の予定について。
など。
すると、当たり前といえば当たり前かもしれませんが、各社から親切な回答や対応をいただき、有益な情報を得ることができました。
企業には毎日相当な量の様々な問い合わせが届いているかと思いますが、こうやってきちんと答えて(応えて)貰えると嬉しくなります。
自分がどうしても知りたかった情報やお願いだとなおさらで、好感度もグゥーンとアップしますね。
自分が問い合わせる側になって、改めて顧客対応というものがいかに大切なことであるかを再認識する機会でもありました。
気になることがあったら臆せずに、皆さんもどしどし問い合わせてみると良いですよ。利用価値ありありです。