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さて昨日。日帰り青春18きっぷの旅、行ってきましたよ。ものすごく疲れたけど(笑)。
未明の午前4時に家を出て、小径車で目指したのはJR関ヶ原駅(岐阜県)。
国道365号(大型車に抜かれる時はメチャ怖かった)から高番、柏原、今須を経由して約22kmを走り、予定通り1時間20分ほどで関ヶ原に到着。
自転車を駐輪場に突っ込み駅の跨線橋に上がると、見事なタイミングと方角から朝日が昇ってきた。
なんだか幸先良し?
5:54当駅発の一番列車に乗り込み、向かった先はJR飯田線。秘境駅の宝庫と言われる飯田線。その秘境駅を5駅、行ったり来たりしながらハシゴ(笑)してきたのだ。
豊橋駅で8:10発の飯田線下りに乗り換え。地元民に加え多く観光客で座席は満席。筆者は最初から最後までずーーーっと立ちっ放し。ま、その方がドア近くの窓から景色が見やすくて良かったけど。
ゆらゆら揺られ、10:18頃、中部天竜駅着。山に囲まれた駅だが、ここはまだ秘境駅にあらず。
26分ほどの停車なのでちょっと外へ。駅の近くをとうとうと流れる天竜川。
ここまで関ヶ原駅から約4時間20分。最初の目的地到着は12:04。先はまだまだ長いぞー。
このあと、水窪(みさくぼ)駅を出てからすぐの大原トンネルを抜けると、いよいよ秘境駅の点在する飯田線の核心部が始まるのです。
いやそれにしても、この地域は地図を見ているだけでも地形の凄さが伝わってくる。
<つづく>
☆
☆
☆
長浜の砂場、いや、スタバ(スターバックス)は、明日7日オープンなのね。
朝からずらーっと行列になるのかな? 鳥取が凄かったもんね。というか、いくらなんでもあれは異常ですよね。
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さて昨日。日帰り青春18きっぷの旅、行ってきましたよ。ものすごく疲れたけど(笑)。
未明の午前4時に家を出て、小径車で目指したのはJR関ヶ原駅(岐阜県)。
国道365号(大型車に抜かれる時はメチャ怖かった)から高番、柏原、今須を経由して約22kmを走り、予定通り1時間20分ほどで関ヶ原に到着。
自転車を駐輪場に突っ込み駅の跨線橋に上がると、見事なタイミングと方角から朝日が昇ってきた。
なんだか幸先良し?
5:54当駅発の一番列車に乗り込み、向かった先はJR飯田線。秘境駅の宝庫と言われる飯田線。その秘境駅を5駅、行ったり来たりしながらハシゴ(笑)してきたのだ。
豊橋駅で8:10発の飯田線下りに乗り換え。地元民に加え多く観光客で座席は満席。筆者は最初から最後までずーーーっと立ちっ放し。ま、その方がドア近くの窓から景色が見やすくて良かったけど。
ゆらゆら揺られ、10:18頃、中部天竜駅着。山に囲まれた駅だが、ここはまだ秘境駅にあらず。
26分ほどの停車なのでちょっと外へ。駅の近くをとうとうと流れる天竜川。
ここまで関ヶ原駅から約4時間20分。最初の目的地到着は12:04。先はまだまだ長いぞー。
このあと、水窪(みさくぼ)駅を出てからすぐの大原トンネルを抜けると、いよいよ秘境駅の点在する飯田線の核心部が始まるのです。
いやそれにしても、この地域は地図を見ているだけでも地形の凄さが伝わってくる。
<つづく>
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長浜の砂場、いや、スタバ(スターバックス)は、明日7日オープンなのね。
朝からずらーっと行列になるのかな? 鳥取が凄かったもんね。というか、いくらなんでもあれは異常ですよね。