★ブログ内検索窓は記事枠外の右上にあります★
++++++++++++++++++++
あっ! バスが琵琶湖に転落したー!
ドッバァーーン!
なーんて、これは観光用の水陸両用バス。プカ~リと浮かんで水上クルージングに向かいます。
長浜市街の黒壁スクエア近くにあるお旅所が発着所で、長浜港からドボン(笑)して、長浜沖をくるっと回ってるようです。
道を走っているのや湖を航行しているのはしょっちゅう見ていたけれど、ドボンする瞬間は初めて見ました。
勢いつけて、結構激しくドボンするんですね。ちょいとびっくりした筆者でした。
そんな今日も上位蜃気楼観察のために彦根まで運動がてら(ロードレーサー)行ってみましたが、2時間ほど粘っても出現の気配なくハズレ。
朝の最低気温が20℃とスタート時点で既に高いうえに、最高気温が28~29℃とその差が8~9℃程度の条件では、やはり無理がありますなあ。ま、予想していたことなので気落ちすることはありませんでしたが。
結局なんだかすっきりしない天気のままに暮れていった今日なのでした。
走行距離約38km。
++++++++++++++++++++
あっ! バスが琵琶湖に転落したー!
ドッバァーーン!
なーんて、これは観光用の水陸両用バス。プカ~リと浮かんで水上クルージングに向かいます。
長浜市街の黒壁スクエア近くにあるお旅所が発着所で、長浜港からドボン(笑)して、長浜沖をくるっと回ってるようです。
道を走っているのや湖を航行しているのはしょっちゅう見ていたけれど、ドボンする瞬間は初めて見ました。
勢いつけて、結構激しくドボンするんですね。ちょいとびっくりした筆者でした。
そんな今日も上位蜃気楼観察のために彦根まで運動がてら(ロードレーサー)行ってみましたが、2時間ほど粘っても出現の気配なくハズレ。
朝の最低気温が20℃とスタート時点で既に高いうえに、最高気温が28~29℃とその差が8~9℃程度の条件では、やはり無理がありますなあ。ま、予想していたことなので気落ちすることはありませんでしたが。
結局なんだかすっきりしない天気のままに暮れていった今日なのでした。
走行距離約38km。