今日は風が冷たくて寒かったね~{{{{(+_+)}}}}
気温はそれほど落ち込んでないのかな?
でも体感温度ってのは結構風に左右されるね、ズボンの生地目から滑り込んでくる風は辛いよね~
そうそう、ちょっと前の記事でしたけど、国内需要が上がりそうなやつが発表されてましたね~
DUCATI SCRAMBLER SIXTY2
世界的にヒットを飛ばしてたSCRAMBLERシリーズの末弟、399ccのモデルだそうな!
昔からドカさんは400ccクラスにも力を入れてくれてたし、日本の中免ライダーに優しいメーカーさんっすよね、
基本設計が古いLツインエンジンですけど、ドカと言えばコレ!って気もしますよね、
モンスター400も結構な台数売れてたと思うし、隠れた需要を引き出すかもっすな~
まあ、ドカさんだから、自分でメンテできる人じゃないと維持出来ないんでしょうけどね(笑
今でもエンジンカバー類が割れたりするのかな?
なんにしても40~50代で普通自動二輪免許もってる人って多いでしょうし、
そういう埋もれた需要に対しては「ドカ」ブランドは強いよね、
この年回りの人は懐具合も余裕ありそうだし(笑
欲しいか?って聞かれると、ん~ってなりますけど、比較的このスタイルはウケは悪くない気がする、
個人的には中排気量のモンスターが復活して欲しいわ、水冷でね、
買わないけどね(笑
気温はそれほど落ち込んでないのかな?
でも体感温度ってのは結構風に左右されるね、ズボンの生地目から滑り込んでくる風は辛いよね~
そうそう、ちょっと前の記事でしたけど、国内需要が上がりそうなやつが発表されてましたね~
DUCATI SCRAMBLER SIXTY2
世界的にヒットを飛ばしてたSCRAMBLERシリーズの末弟、399ccのモデルだそうな!
昔からドカさんは400ccクラスにも力を入れてくれてたし、日本の中免ライダーに優しいメーカーさんっすよね、
基本設計が古いLツインエンジンですけど、ドカと言えばコレ!って気もしますよね、
モンスター400も結構な台数売れてたと思うし、隠れた需要を引き出すかもっすな~
まあ、ドカさんだから、自分でメンテできる人じゃないと維持出来ないんでしょうけどね(笑
今でもエンジンカバー類が割れたりするのかな?
なんにしても40~50代で普通自動二輪免許もってる人って多いでしょうし、
そういう埋もれた需要に対しては「ドカ」ブランドは強いよね、
この年回りの人は懐具合も余裕ありそうだし(笑
欲しいか?って聞かれると、ん~ってなりますけど、比較的このスタイルはウケは悪くない気がする、
個人的には中排気量のモンスターが復活して欲しいわ、水冷でね、
買わないけどね(笑