経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

お客様のお声を集める作業

2016-10-03 07:02:30 | 雑感
昨日は,お客様のお声をお聞きする,そんなことを行ったの.ちょっと,久しぶりの現場?対応で,こちらもお勉強になった,という次第.要は、宍粟市の温泉・宿泊施設のところで,アンケートのインタビュー調査を行った,そんなこと.

まずは現状把握、という当たり前のことを行う、というやり口だけど、データを集められなければ意味がない、ということ。

経営技法で重要なのって、計画、議論、そして観察、さらに改善、という品質経営の基本でしょうよ。

頑張りましょう。