AIビジネスへの変革だけど,ナッレジ・マネジメントが基盤でしょうよ.要は,組織学習と学習機会のサイクル形成のデザインが要,そんなことかと.
個人的には.問題解決,システムズ・デザイン,ビジネス・アナリティクス,意思決定をクオリティ・マネジメントと統合して考究している,という具合.ココイラって,ナレッジ形成では必須でしょうよ.それと,AIとの絡みもしっかり理解を深めて,革新を積極的に行う,そんなことに・・・.
自己の能力を高める,という姿勢って,こういうサイクルでは必須で,学習する能力の基礎を鍛えてきた人財を重視する,というやり方って,とても大切でしょうよ.
AI化って,ビジネス・パーソンそのものもスマートになって行く,という仕掛けが必要で,知識ビジネス・パーソンが何しろ主役で・・・.