だいぶ煮詰まってきました(笑)
このコレダ君ですね~。
街を走っていると、本当のノーマルでは信号待ちからでもスクーターに先越されるわでローパワー(笑)
仕方ないですよねぇ、なにせ走る化石みたいなバイクですから。
今回はシリンダ周りのOHの際にセカンドリング折っちゃった関係で、エンジン周りは以下の加速重視メニューでちょこっとイジってます。
1.1本リング(トップリングのみ)
2.シリンダヘッド・シリンダ面研(圧縮ちょっと高め、ベース&ヘッドガスケットは純正)
3.ピストン当たり取り(主に排気側)
4.キャブセッティング(ニードル1段薄め、ジェットはノーマル、油面若干高め)
5.エキゾーストパイプ耐熱ラッピング
6.エキゾーストバッフルのパンチングホール拡大(数か所のみ)
全て純正品の加工ですよ~。
上のメニューにエアクリーナの吸気口拡大とジェット番数を若干上げ、吸排気のバランスを見ながらキャブの再セッティングをすると更にパワフルになるんですが、現状で十分な加速と伸びなのでやってません(笑)
これでスプロケットのドライブとドリブンの丁数を変えれば最高速重視に振れるんですが、私の場合は荷物積んで走る事が多いのでノーマルの丁数(ドライブ13T、ドリブン35T)のままです。
エンジンオイルはちょうどOHの後でタイミングがいいので、ワコーズさんの2CTに切り替え。
エンジンノイズもCCISより静かに、吹け上りとレスポンスは更に良くなりました。
1速なんかすぐ吹け切っちゃうんで無積載の状態でのシフトチェンジがせわしいですが、登坂になると回転が上がる分、ノーマルとの差が体感できます(笑)
こんな状態でコレダ君はしばらく乗る事に。
では、また。
このコレダ君ですね~。
街を走っていると、本当のノーマルでは信号待ちからでもスクーターに先越されるわでローパワー(笑)
仕方ないですよねぇ、なにせ走る化石みたいなバイクですから。
今回はシリンダ周りのOHの際にセカンドリング折っちゃった関係で、エンジン周りは以下の加速重視メニューでちょこっとイジってます。
1.1本リング(トップリングのみ)
2.シリンダヘッド・シリンダ面研(圧縮ちょっと高め、ベース&ヘッドガスケットは純正)
3.ピストン当たり取り(主に排気側)
4.キャブセッティング(ニードル1段薄め、ジェットはノーマル、油面若干高め)
5.エキゾーストパイプ耐熱ラッピング
6.エキゾーストバッフルのパンチングホール拡大(数か所のみ)
全て純正品の加工ですよ~。
上のメニューにエアクリーナの吸気口拡大とジェット番数を若干上げ、吸排気のバランスを見ながらキャブの再セッティングをすると更にパワフルになるんですが、現状で十分な加速と伸びなのでやってません(笑)
これでスプロケットのドライブとドリブンの丁数を変えれば最高速重視に振れるんですが、私の場合は荷物積んで走る事が多いのでノーマルの丁数(ドライブ13T、ドリブン35T)のままです。
エンジンオイルはちょうどOHの後でタイミングがいいので、ワコーズさんの2CTに切り替え。
エンジンノイズもCCISより静かに、吹け上りとレスポンスは更に良くなりました。
1速なんかすぐ吹け切っちゃうんで無積載の状態でのシフトチェンジがせわしいですが、登坂になると回転が上がる分、ノーマルとの差が体感できます(笑)
こんな状態でコレダ君はしばらく乗る事に。
では、また。
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