ラブミー東京アイドルズ since16.01.04

主にアイドルちゃんについて書いています

8月31日(火)のつぶやき

2010年09月01日 | Weblog
00:17 from web (Re: @eddy_ad
@eddy_ad なんというか、この手の表現全部に関して、「なんでわざわざわかりにくい方向に略すんだよ」と思います(笑)。
03:35 from web
日本映画専門chの「恐怖劇場アンバランス」一挙放送で、「地方紙を買う女」視聴中。
松本清張原作。
「山梨のローカル紙を、東京の読者が小説目当てで購読するが実は」という話。
その読者の情報を新聞社が流して作家がじかに訪ねたり、
越境購読者に新聞社が一喜一憂したり、違和感ありまくり。
03:38 from web
その越境購読者は、「あの小説面白いから読みます」という内容の手紙を
書いて申し込み、しばらくしたら「つまらないのでやめます」と書いてよこし、
それに作家がカチンときて「この野郎」となって事件の解明につながるのだが、
この購読者もこんな断り方じゃなくもっとうまく書けよ。
03:39 from web
それにだ、新聞社も作家も、別にどんな理由で購読をやめようが、お前らには関係ないだろう。
たった一人の購読者の有無で左右されるような新聞社ってどうなんだよ。
03:40 from web
いずれにせよ、昭和の時代当然だったが今はまったくそうではないことのいいサンプルだった。
03:49 from web
松本清張の作品は映像化された状態でしか知らないが(「砂の器」除く)、
「ひょんなことから」「たまたま居合わせて」で判明することが多すぎてなぁ。
06:14 from web
少し前からの倉木麻衣は、いよいよ背に腹が代えられなくなっているのかな。
11:15 from web (Re: @midorik
@midorik 以前は、まだ「武士は食わねど高楊枝」的な感じがあったと思うんですが、化粧品CM以降それすらなくなったように見えるのです(笑)。
11:51 from web
ロシア語の「トロイカ」って、英語でいうと「triple」「triangle」などの「tri」(3つの)が由来なのか。勉強になった。
12:04 from web
アーニー・ラッドhttp://bit.ly/9RTdug と同じくらいの身長なのか、14歳女子にして。
http://bit.ly/9dqc6J
12:06 from web
リアル仮面ライダーBLACK http://bit.ly/bbvgDb
14:06 from web (Re: @kimaroki
@kimaroki http://www.youtube.com/watch?v=Z0Va69O5VNs
どうぞ。
14:13 from web
最後の、「韓国のグループも加えた」って一言がまるで「ノルマ」みたいだな(笑)。
俺は「多様性の一要素としての韓国アイドル」ならアリだと思うけど、
彼女たちが出ていないこのコンサートの話題で、わざわざふれる必要はないとも
思う。
http://bit.ly/casCpS
14:25 from HootSuite
渋谷公会堂(現・渋谷CCレモンホール)めざして出発。
余裕を持って出ると、あちこちをグダグダ放浪できてよい。
22:59 from web
「アイドルユニットサマーフェスティバル」二日目より帰宅。

宮武美桜と桜庭ななみは、カナブンの青いやつとアオカナブンくらい似ていた。
23:03 from web
渋谷公会堂(現・CCレモンホール)で行われた
「アイドルユニットサマーフェスティバル」二日目を見てきた。18時ほぼきっかりに開演。
今日の出演順は、ももクロ→bump.y→スマイレージ→SKE48。
司会はニッポン放送の吉田アナ(高校時代に穴井夕子の追っかけをしたことがある)。
23:14 from web
出演順に感想。最初のももクロ。
トップバッター・切り込み隊長・あたため役にふさわしい芸風なので、
ここに持ってくるのが適任なのだろうが、個人的にはもうちょい後で見たかった。
今日は あーりんがやたら印象に残った。破壊に向かうのではなく、
切ない殺気が終始全身に満ちていた。
23:21 from web
負傷明けの早見あかりも充実感を全身から発していた。
MCに与えられた持ち時間は3分とのことで、自己紹介は短縮版。
曲順。http://bit.ly/dpYjPM(←感謝します)
最大の切り札「怪盗少女」をラストに回す作戦。
じらし・待ってました感を演出したのは素晴らしかった。
23:26 from web
衣装は怪盗少女のもの。司会とのやり取りでは、あかりは「かにょん推し」、
れには「あやちょ推し」を表明していた(笑)。
早見あかり→福田花音については、タイプはまったく違うから、ない要素を
求めるのかなと思ったが、ステージ上での役目が近いからというのが
あるのかも知れない。
23:30 from web
ももクロに関しては、
「もうちょい後の順序で彼女たちのパフォーマンスを見たかった」というのが
最大の感想。
でもそうすると当の本人たちは、出番を終えゆったりと他のアイドルを
見られないから、これで良かったのかも知れない(笑)。
あーりんの「切ない殺気」な表情が目に焼きついている。
23:35 from web
二番目のbump.y。たぶん今回の客からの期待度は低いのだが、
イメージより良かった。元々のステージ経験が少ないので、一度踏むかそうで
ないかでずいぶん差が出るのかも知れない。
ただ冒頭の「voice」の歌詞のナレーションは丸々一番ぶんする必要はないのでは
と感じた。
23:38 from web
bump.yは、コドモでトリックスターポジションの宮武祭をセンターにする選択で
大正解だと思う。桜庭ななみが割とないがしろなのが新鮮だった(笑)。
宮武姉妹+桜庭の三人で「ボルテス?」における剛三兄弟、松山メアリが岡めぐみ、
高月が峰一平なのだな要するに。
23:47 from web
三番目のスマイレージ。
自分にとっての今日のベストパフォーマンスは彼女たち。
こちらも、破壊に向かうわけではないが鬼気迫るもの、が伝わってきた。
4人ともやたら顔がテカテカしていたのは、衣装替えのために重ね着していたからか。
MCは、真ん中の二人が打ち上げ、両翼が進めるパターン。
23:52 from web
新曲の振り付け講座で客席とコミュニケーション。
二階席の中央部(柏原芳恵コンサートにおける皇太子ポジション)に道重さゆみが
おり、スマイレージがステージから紹介、モニターにうさちゃんピースなどで映った。
俺の位置からは肉眼でも道重だとわかった。道重楽しそうだった。
23:59 from web
今日のトリはSKE。
俺は今日の会場にいるうち、「最も彼女たちの知識がない一人」で、
個人名だけ何人か知っているがそれが誰かわからない状態。
そんな中でどうもひっかかる人がおり、それが松井Jだとわかり、
アイドルの人気というのは「他人の心にひっかかる力の差」なのだと思った。
by rureisa on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿