札幌ビールが展開するコマーシャル「大人エレベーター」
ナビゲーターの妻夫木聡が、話を聞くゲストとともに代名詞である黒ラベルを飲む、そして
「丸くなるな、星になれ」
という印象的な台詞が流れます。
最新版ではドイツから帰国していた際に撮影したのでしょう、長谷部誠が登場していますね。
美しいスーツ姿
日本代表時代と同様に、凛々しく真摯に意見を述べる姿
恐らく退団した妻夫木聡も、日本代表主将を務めた人物と出会えたことは、歌手や俳優という同業者を相手にするよりも、多くの事を学ぶ機会になったのではないでしょうか。
僕はビールを飲みたいとそう思わないのですが、サッカー観戦では皆ビールを飲みます。
ビールの消費量が減少傾向にある中で
アサヒビール ドライ3・5の登場、生ジョッキ缶など、新しい商品とギミックで勝負
キリンビール 晴れ風というビールとは思えない商品が、けた違いの売れゆきを達成
サントリー プレミアム・モルツの好調と「サン生」が駅のキオスクでも販売開始
サッポロビール 看板商品である黒ラベルをリニューアルしない頑固さ
などが顕著という、ビール業界という印象が僕にはあります。
サッカージャージもそうですが、ビールの市場争いも混沌としており、アサヒビールのように海外での展開を各社、今後より鮮明にするかもしれませんね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます