夜の世界では
「レア出勤」
という言葉があります。
普通に勤務する女性が週5日、もしくは6日出勤するのに対し、その女性は何かしらの都合で週に1日、下手をすれば月一くらいの事もあるそうです。
そうしますと、男の側に
「この機会を逃してなるものか」
「どんな女性なのか気になるな」
という飢餓感が、店側が何もしなくても勝手に生まれます。
後は店がホームページやメールで
「○○ちゃん、久々の登場」
「この機会をお見逃しの無いように」
と告知するだけで、凄く繁盛するというわけです。
これ、皆さんの身近にもありますよ。
森永チョコボールの金、銀のあたりくじ、まさにこれと同じ心理状況だと思いませんか?
パルセイロも今マスコットの制作を依頼しているのですが、マスコットもこれらと同様に
「毎試合スタジアムで出迎えてくれるマスコット」
「イレギュラーに登場するマスコット」
と区別してはどうでしょうか?
つまり、不定期で現れる事で
「ああ、今日は運がいいね!!」
とファンが思ってくれれば、それだ毛で情報は勝手に拡散しますよ。
ヴァンフォーレのヴァン君やサガンのウィントスのように、単独で人気のマスコットもあれば、グランパスのグランパス君のように、ファミリーとして認知されている者もあります。
マスコットと言う存在が、欧州、南米サッカーでは珍しいとは思います。
ならば彼らを有効活用できる方法を探してみる事も、クラブの方針では無いでしょうか。
「レア出勤」
という言葉があります。
普通に勤務する女性が週5日、もしくは6日出勤するのに対し、その女性は何かしらの都合で週に1日、下手をすれば月一くらいの事もあるそうです。
そうしますと、男の側に
「この機会を逃してなるものか」
「どんな女性なのか気になるな」
という飢餓感が、店側が何もしなくても勝手に生まれます。
後は店がホームページやメールで
「○○ちゃん、久々の登場」
「この機会をお見逃しの無いように」
と告知するだけで、凄く繁盛するというわけです。
これ、皆さんの身近にもありますよ。
森永チョコボールの金、銀のあたりくじ、まさにこれと同じ心理状況だと思いませんか?
パルセイロも今マスコットの制作を依頼しているのですが、マスコットもこれらと同様に
「毎試合スタジアムで出迎えてくれるマスコット」
「イレギュラーに登場するマスコット」
と区別してはどうでしょうか?
つまり、不定期で現れる事で
「ああ、今日は運がいいね!!」
とファンが思ってくれれば、それだ毛で情報は勝手に拡散しますよ。
ヴァンフォーレのヴァン君やサガンのウィントスのように、単独で人気のマスコットもあれば、グランパスのグランパス君のように、ファミリーとして認知されている者もあります。
マスコットと言う存在が、欧州、南米サッカーでは珍しいとは思います。
ならば彼らを有効活用できる方法を探してみる事も、クラブの方針では無いでしょうか。