おはようございます!㈱ムラタの村田洋介です!
㈱ムラタでは全員がThinkPadを使っています!
これは私のこだわりで、例えば出張先で作業をしなければならない際に貸し借りしても使い勝手が変わらないからです。
その代わり、マウスや外付けキーボードは好きなものを選んでもらっています。
さて、スタッフが『スミマセン💦パソコンにコーヒーを溢しました』と言ってきたのは10月のことです。
『机の上が整理整頓できていないからだよ』と内心思いつつも、『同じ失敗を繰り返すなよ』とエンジニアが良く言うセリフを言って修理に出しました。
今回は購入してまだ数ヶ月しか経過していないので、修理対応としました。
▲戻ってきたPCは新品のようになっていました!
今回は人的ミスで起こった事故でしたが、今後ウイルスい感染や自然災害を考慮するといつでもデータを復帰できる状態にしておくべきです。
PCの共通化、データのクラウド化を進めておいたので修理期間中も仕事に影響はでませんでした!!
最後に、私のPCのキーボードの中心にあるトラックポイントと呼ばれる通称赤ポチですが、こちらも全員共通なので定期的に交換しています!