レストアは全く進んでいない。
今回は純正部品が揃いそうに無いから純粋なレストアでなく少し手を加えようと思っている。
しかし、主に足回り関係で方向性がまだ定まらない。
NC24のリヤ周り移植はよく見かける。けど見た目重視ならセンターロックのNC30またはNC35のホイール&プロアームが良い。NC30、NC35用のリヤ周りはそれぞれ一式入手済み。
NC30/35のスイングアームも車体側フレームをアチョーしてやれば機械的には取り付け可能。
スイングアーム側加工ならピボットのセンター付近をプッツンすればこれまた機械的には取り付け可能。
しかしだ、正確にフレームやスイングアームのアルミ素材がわからないのに、適当に選んだ溶接棒でくっつけた足回りのバイクに乗って楽しい未来図を思い浮かべられない。もう少し良く検討しよう。
で、MORIWAKI foresightマフラーをバラしてインナーをちょっと加工。
インナーのパンチメタル前後の穴を拡大、更にインシュレータ部分を多くして低音を強調させた・・・つもり。
もともと純正のエキパイでは直管にしても他車のように爆音にならないようで、予想に反して静かだ。というかまだカムギアの音の方が上回ってるかも。
最近は隼もセローもシートをかぶったままだ。これをイジリだしたら余計縁遠くなりそうな予感がする。
今回は純正部品が揃いそうに無いから純粋なレストアでなく少し手を加えようと思っている。
しかし、主に足回り関係で方向性がまだ定まらない。
NC24のリヤ周り移植はよく見かける。けど見た目重視ならセンターロックのNC30またはNC35のホイール&プロアームが良い。NC30、NC35用のリヤ周りはそれぞれ一式入手済み。
NC30/35のスイングアームも車体側フレームをアチョーしてやれば機械的には取り付け可能。
スイングアーム側加工ならピボットのセンター付近をプッツンすればこれまた機械的には取り付け可能。
しかしだ、正確にフレームやスイングアームのアルミ素材がわからないのに、適当に選んだ溶接棒でくっつけた足回りのバイクに乗って楽しい未来図を思い浮かべられない。もう少し良く検討しよう。
で、MORIWAKI foresightマフラーをバラしてインナーをちょっと加工。
インナーのパンチメタル前後の穴を拡大、更にインシュレータ部分を多くして低音を強調させた・・・つもり。
もともと純正のエキパイでは直管にしても他車のように爆音にならないようで、予想に反して静かだ。というかまだカムギアの音の方が上回ってるかも。
最近は隼もセローもシートをかぶったままだ。これをイジリだしたら余計縁遠くなりそうな予感がする。