Zのレストアもそれなりに進み、見た目もバイクらしくなってきた。
純正部品も欠品が多く、川崎⇔名古屋間を楽しく走ることを念頭においていることから若干ノーマルから仕様を変えている。
1)前後17インチタイヤ
ラジアルにしかったが、前ホイールの幅が若干足りないためBSのBT-39にした。
リヤは外周の関係で150にしたかったが在庫なしのため140で妥協。
F:100/80-17 R:140/70-17
2)アップハンドル
ノーマルでもNC30や隼に比べたら楽なポジションだが、もうすこし楽したいためアップハンドルに変更。
3)NISSINマスタ
レバー位置にはこだわる方なのでアジャスター付のNISSINラジアルブレーキマスタと横置きクラッチマスタに交換。
4)マフラー
モリワキまたはDIC。スリップオンなので簡単に交換できるから気分しだいで取替えかな。
5)ステアリングダンパー
路面の悪いとこでわざとアクセル開ける肝試し精神あるから欲しかった。
DAYTONA製。
走りに関係ないところではエンジン・フレーム類の再塗装以外にもフォーク再メッキしたり欠品ステッカー自作したりプラ部品の再生したりして見栄えよく仕上げることを目標にしている。
不人気車にここまで手を加えてどうするんだ?と時々思う。
しかし、魅力を感じるバイクはCX-EURO(CX500 EURO SPORT)、GL500、MOTOGUZZI LemansⅢ、VFR800(1型)、TRX850、VTR1000SP2・・・あれれ?なんだか偏ってるな。みんな手がかかりそうなバイクばっかりだ。