PASMOでグリーン券を買えることが分かったので、さっそく試してみることに
参考にしたページはこちら
PASMO JR東日本のグリーン車に乗る裏技と注意点
小田原発6:52
国府津下車 ホームでグリーン券購入
国府津始発の電車に乗って
国府津7:10発
クリーン車はガラガラ
リクライニングシートで実に快適
大船観音
小学生の修学旅行では、これが見えるとおやつタイム
高崎着10:15 ここまで乗り換えなし
高崎発10:23 信越本線
横川着10:57
ホームにはC61
徒歩3分のところにある碓氷峠文化むら
JAFの割引で630円
再入場可なので、駅に戻り釜飯で有名なおぎのやさんの売店へ
天ぷらそば460円
美味しくいただきました
分化むらに戻りました
屋外に展示されている列車は経年劣化が著しいですが、それなりに楽しめました
あっ、鉄道資料館内のHOゲージのジオラマは良かったです
横川発13:11
高崎発13:49 ここもグリーン車
乗り換えなしで・・・
小田原着17:11
合計8時間ほど電車に乗っていました
グリーン車は快適です (平日は混むそうですが・・・)
グリーン料金は、走行距離が51㎞以上ならどこまで行っても800円
また使ってみたくなりました
参考にしたページはこちら
PASMO JR東日本のグリーン車に乗る裏技と注意点
小田原発6:52
国府津下車 ホームでグリーン券購入
国府津始発の電車に乗って
国府津7:10発
クリーン車はガラガラ
リクライニングシートで実に快適
大船観音
小学生の修学旅行では、これが見えるとおやつタイム
高崎着10:15 ここまで乗り換えなし
高崎発10:23 信越本線
横川着10:57
ホームにはC61
徒歩3分のところにある碓氷峠文化むら
JAFの割引で630円
再入場可なので、駅に戻り釜飯で有名なおぎのやさんの売店へ
天ぷらそば460円
美味しくいただきました
分化むらに戻りました
屋外に展示されている列車は経年劣化が著しいですが、それなりに楽しめました
あっ、鉄道資料館内のHOゲージのジオラマは良かったです
横川発13:11
高崎発13:49 ここもグリーン車
乗り換えなしで・・・
小田原着17:11
合計8時間ほど電車に乗っていました
グリーン車は快適です (平日は混むそうですが・・・)
グリーン料金は、走行距離が51㎞以上ならどこまで行っても800円
また使ってみたくなりました