こんばんは、おずもーるです。
下記ランキングに参加しておりますので、応援のほど、宜しくお願い致します。
たくさんの皆さんに応援される事によりブログアップの励みになります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
不動産投資の健美家
下記ランキングに参加しておりますので、応援のほど、宜しくお願い致します。
たくさんの皆さんに応援される事によりブログアップの励みになります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
不動産投資の健美家
※健美家ランキングは既に終了しております
先週終盤から「木造一戸建」への問い合わせ、内見申込が相当数増えています
内見にいらっしゃる方は部屋は少々手狭ではあると思われているようですが、設備面については好感触を得ています。
そして数組の方が検討している間に、内見にいらっしゃったお客様より早急に「申込」を頂きました。
私が内見に立ち会ったのですが旦那様も奥様も感じの良い方で、正直自分もこのような方に入居して頂く事を期待しておりました。
やはり通じる事ってあるんでしょうね
奥様が本当に気にいってくださり、お申込みを頂きました。
保証会社の審査も何ら問題なく、昨日に契約完了です!!!
長年大家業に携わっておりますが、お客様と物件の相性は本当にあると思います。
正式な申込を頂くと、だいたい問い合わせって多くなるんですよね...
ここ数日間は毎日のように電話、メール、来社により物件の状況、内見の申込みを頂きますが、全てお断りさせて頂きました
やはり正式に申込をくださっているお客様の物件ですので容易に案内する事は出来ません。
こんな事もあり「木造一戸建」も無事入居者様が決定しました。
本当に良かったです!!!
そんな事と並行して大問題も発生しております
「第1ビル」に入居している外国人の方が更新料を支払いたくないとの事で、更新手続きをお願いしている不動産屋さんと揉めています...
入居者は全面的に更新料の支払を拒否し、当初存在していなかった同居人の素性も明かしません。(大家に内緒で同居していました。)
まっ、ここは担当不動産屋さんに全面的お任せしているので、当社に問題解決をお願いしてきて欲しくないのが本音です。
自分はこのような局面に慣れているので何ら問題無く対応する事は可能ですが、どうも担当不動産屋さんの入居者、そして連帯保証人への対応が良くなかったようで、連帯保証人から当方がどなられました...
なぜ、うちが怒鳴れなきゃならんの???
担当不動産屋から更新連絡を頂き、手続きを全てお願いしているので問題無く進めてくれるだけで良いのですが。
まっ、管理業務に慣れていない不動産屋さんが対応すると、このような問題も発生してしまうんですよ...
やはり当社のように大家であり、自主管理をメインに行っていた不動産屋の方が物件管理は得意分野であります。
いい事もあれば、悪い事もありますね...