
今回は
右フロントブレーキを組み立てるです。
まだまだ続く『応募券』ですが
このブログが遅かったため多分使用出来ないので
もう必要ない『応募券』の位置情報をしておきます。
以前の週刊シリーズで
『応募券』を出し忘れてしまい
DeAGOSTINIに確認したところ
やはり『読者プレゼント』は貰うことが出来ませんでしたが
その時に『在庫があったら…』と言っていましたので
もし『応募券』を出し忘れてしまったが欲しい方は
DeAGOSTINIに電話して在庫があるか確認するのも有りかと思います。
(ワンチャン合ったら奇跡ですがダメ元です)

今回のパーツも見ての通り
『暗黒パーツ』となっています。
DeAGOSTINIの紹介動画で『実車に近い$&%#’>〜”%%』って
偉そうに言っているんだから材質はともかく塗装くらいは
どうにかしてくださいよ。
あ…
一応『キャリパー』は
僕の部屋が『暗黒』のせいか?……は分かりませんが
下記画像では『黒』となっていますが
実際は『銀』になっています。

それでは
製作をしていきたいと思います。
前回製作した『右フロントサスペンション』を用意して
『ナックルアーム』に『右フロントブレーキキャリパー・インナー』を組み合わせ
ネジ固定をしていきます。
ちなみに
ちょい前に『黒』だの『銀』だの言っていましたが
僕は『ブレーキキャリパー』は『赤』に塗装しました。

組み合わせたら
こんな感じになります。
多少汚い塗装になっていますが
大目に見てやってください😅😅😅

次に
取り付けた『右フロントブレーキキャリパー・インナー』の穴に
『右フロントブレーキディスク・インナー』の突起を合わせ
差し込んでいきます。

組み合わせると
こんな感じになります。
『右フロントブレーキディスク』は
『銀』に塗装しています。
相変わらず下手くそな塗装ですが
もう片側を組み合わせるので少し雑さが合っても問題はない。
………と
下手な塗装の言い訳をしておきますねww

次に
組み合わせた『右フロントブレーキディスク』の中心に
『インナーホイールハブ』を組み合わせ
ネジ固定をしていきます。

組み合わせると
こんな感じになります。

これ今回の作業は終了です。
さて
終わりは終わりなのですが
僕は『カスタムパーツコレクション』を購入して
『前後サスペンションスプリング』が有りますので
こちらの『スプリング』に変更していきたいと思います。

前後ということで
『フロントサスペンションスプリング』
『リアサスペンションスプリング』と2個づつ入っています。
スプリングの区別ですが
『フロントサスペンションスプリング』の方が細めのスプリングとなっています。

上記の見分け方で判断したら
『フロントサスペンションスプリング』を変更していきます。
『ノーマル』と『カスタム』でどのくらい差があるのかと言うと
『ノーマル』の方は20mm 『カスタム』の方は16mmとなっていて
4mmの差があります。
↓左が『ノーマル』右が『カスタム』

せっかく製作していましたが
バラして『スプリング』の変更をしていきます。
ちなみにこの取り付けていた『スプリング』は
試しに『銀』塗装を施しています。
『赤』『銀』と迷ったのですが
僕は『赤』が好きなので『赤』塗装を『サスペンションスプリング』に
施してから組み立て作業をしていきます。

『ノーマル』と『カスタム』での差は
下記画像を参考にしてください。
差が4mmとはいえ
全然雰囲気が違ってきますね!!!

次回は
『右フロントブレーキを組み上げる』です。
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