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今回は
リアディファレンシャルまわりを
組み立てる『2』。
前回の
リアディファレンシャルに
サスペンションリンクと
ドライブアクスルシャフトを
取り付ける工程です。
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最近やたらと
『定期講読の遅配』や
『名称記号間違い』や
『部品の入れ間違い』や
『説明不足問題』
まだまだあるのだが
これを見ているアシェットさんは
この状況を理解し
学んで欲しい (。´Д⊂)アゥ
せっかく今の流れ的には
めっちゃ楽しいので
自分の首を締める行動は
…………って見てないか(笑)
今回からは
丸々全てを監視し……じゃなくて
確認していこうと思います。
それでも見逃しちゃうけどね(笑)
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STEP1
サスペンションリンクを
取り付ける。
ここでは
サスペンションリンクを
取り付けるのだが
可動パーツということもあり??
(ギミックにあったか?)
ネジ締め具合に注意せよ!との事。
普通に締めても
充分可動できる所とできない所の
箇所があるのもアシェット流(笑)
硬い所はヤスリで少し削って
ブラブラと動かせる状態にした。
可動パーツ!?……って
まだ気になるのだが……(笑)
まぁまぁ
図のような蜘蛛……じゃなくて
リアディファレンシャルに
なりました。
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STEP2
ドライブアクスルシャフトを
取り付ける。
さて
まずは軸となる部品を
リアディファレンシャルに
取り付けて……
おぉっと
ずさんな箇所が見えてくる(笑)
見えない箇所とはいえ
バリなのか?……傷なのか?
まぁ……いっか(笑)
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そして
ネジを締めてからも……
オイ!!! Σ(゜Д゜)
もう少し
大切に部品を提供して欲しい。
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…………って
安心しちゃアカン!!!!!
なんと
ドライブアクスルシャフトまでも
傷ついているではないか!?
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見えない箇所ではあるのだが
ちゃんとして欲しい……
まぁまぁ
図のような蟹……じゃなくて
リアディファレンシャルが
仕上がってきましたね。
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次号は
『リアショックアブソーバーを
組み立てる (2)』 です。
まだまだ
リア部が続きそうな感じですね。
『タイヤ一個』って号も
あると思いますし……(笑)
来週がまた待ち遠しいですね♪
アシェットは
気を引き締めてくださいね。
次号って?
まああまりに酷くなければ気にならなくなってしまっている自分(´Д`)
次号は冊子の一番最初のページにあるはずです。リヤのサスペンションまわりですね。フロントと同じくキャリパーやらスプリングが確認できます。
ホント、某掲示板も平和だし、インプからでもイイ作品になるといいなぁ
皆さんと最後まで楽しく続けたいです。
今回も小ネタがありましたよ。
25-Dで示されたキズはゲートを切った痕ですね。
アシェットのゲートの切り口は良い方ですよ。
デアゴなんて、パーツ側まで刃を食い込ませて切ってくるので、酷いもんです。
サスペンションリンクのネジはサスを沈み込ませる時に動く部分に当たるので、締め具合に注意が必要な訳ですね。
フロントよりもリヤの方がサスペンションは動いてくれそうな気がします。
ぴぴぴさん、そろそろソワソワし始めてる頃でしょうか?w