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GT−R NISMO 第38、5号『ネジ締め一回』

2019-05-27 12:01:00 | 週刊 NISSAN GT-R NISMO
 
 
今回は
 
左フロントロワアームを組み立てるです。
 
 
 
 
GT−Rのフロントサスペンションは
 
ダブルウィッシュボーン形式です。
 
 
下側のフロントロワアームは
 
アルミ鍛造製が採用されています。
 
 
ボディ側の取り付け点にある
 
ゴムブッシュの硬さなど
 
走りのGT−Rならではの
 
最適化が図られています。
 
 
 
 
今回のパーツは
 
デアゴ得意の漆黒verで来たので
 
シルバー塗装を施しています。
 
 
 
 
色々あって
 
遅くなってしまいましたが
 
前回のブログでお知らせした通り
 
組み立てガイドの間違えがありますので
 
まだ製作されてない方は参考にしてくださいね。
 
 
 
↓前回のGT−R NISMO 第38号『図柄の件』
 
 
 
だいぶ待たせてしまいましたが
 
製作の方はというと
 
『秒殺』でしたよ😭😭😭😭
 
 
 
ただ僕は
 
色々トラブルがありましたので
 
『長期戦』でしたねw
 
 
 
STEP1
 
アームジョイント・左と
 
ロワアーム・左
 
 
 
ロワアームの突起にアームジョイントを
 
はめ込みます。
 
 
 
 
アームジョイントは
 
向きがありますので注意しましょう。
 
 
 
ちなみに
 
このアームジョイントは
 
ロワアームの突起の一段階目だけハマり
 
二段階目は隙間として見える状態です。
 
 
 
仮に
 
アームジョイントが一段階目に
 
入らないよ!!!!……って方は
 
僕と同じ症状だと思いますので
 
自分で細工するか?
 
それともデアゴに正規部品を頼むか?
 
どちらかの選択肢を選びます。
 
 
 
↓左側 不良品(穴が歪で入りません)
 
↓右側 正規品
 
 
STEP2
 
アームジョイント・左と
 
ロワアーム・左
 
 
 
STEP1ではめ込むだけと来たら
 
STEP2ではネジ締めだけ……っていう
 
週刊シリーズあるあるですねw
 
 
 
アームジョイントは可動しますので
 
ネジ締めすぎると固くなり可動しなくなるので
 
ご注意ください。
 
 
 
 
 
これで今回の作業は終了です。
 
 
 
次回は
 
『左フロントサスペンションを
 
組み立てる(1)』です。
 
 
 
 
今回から
 
フロントの足回りの作業ですね。
 
 
 
また
 
サスペンションパーツは
 
デアゴの漆黒verで来るので
 
塗装必須ですね。
 
 
 
僕は
 
グローバル本社に飾られていた
 
PMパッケージを参考にして
 
塗装をしています。
 
 
 
 
 
リアのショックもそうでしたが
 
フロントのショックも
 
もちろんブルーにします。
 
 
 
↓リアのショック(ピピピver)
 
 
あ…
 
本来のNISMOのショックは
 
シルバーですよ。
 
 
 
 
NISMOに拘って製作している僕ですが
 
このショックアブソーバーは
 
NISMO用にあえてしてませんので
 
ご心配なさらないでくださいね。
 
 
 

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