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GT−R NISMO 第45号『A ritual to move smoothly』

2019-07-10 17:02:00 | 週刊 NISSAN GT-R NISMO
 
 
今回は
 
右フロントサスペンションを組み立てる(2)です。
 
 
 
ダブルウィッシュボーン形式の
 
サスペンションは
 
ロワアームとアッパーアームで構成される。
 
 
NISSAN GT−Rでは
 
アッパーアームもロワアーム同様に
 
アルミ鍛造製で
 
軽量・高剛性なタイプです。
 
 
 
 
今回も
 
デアゴ漆黒verから
 
シルバー塗装をしていきます。
 
 
↓デアゴ漆黒ver
 
↓シルバー塗装
 
 
STEP1
 
フロントダンパーUPRと
 
ヒンジC・右
 
 
 
ヒンジC・右に
 
フロントダンパーUPRを取り付けます。
 
 
可動する部分なので
 
ネジにロックタイトを塗布します。
 
 
 
 
↓取り付けた状態
 
 
STEP2
 
アッパーアームベース・右と
 
アッパーアーム・右
 
 
こちらも
 
可動部分なので
 
ネジにロックタイトを塗布します。
 
 
 
 
↓取り付けた状態
 
 
STEP3
 
アッパーアームベースと
 
フロントダンパーUPR
 
 
ネジ穴が違いますので
 
組み立て時は気をつけてください。
 
 
 
 
ここは
 
可動しないので
 
ロックタイトは塗布しないで
 
ネジで固定します。
 
 
 
 
STEP4
 
フロントダンパーUPRと
 
コイルスプリングと
 
フロントダンパーLOW
 
 
 
フロントダンパーUPRに
 
コイルスプリングを組み合わせます。
 
 
 
 
フロントダンパーUPRの溝に
 
フロントダンパーLOWの突起を入れ
 
回転させながら差し込みます。
 
 
 
 
STEP5
 
アッパーアームと
 
フロントアクスルハウジング
 
 
 
こちらも
 
可動部分なので
 
ロックタイトを塗布します。
 
 
 
 
↓取り付けた状態
 
 
可動する部分のネジ締めは
 
きつくすると可動しないので
 
締めすぎないように注意します。
 
 
 
ロックタイトは
 
ネジを完全に締めていないので
 
緩まないように塗布して固定させています。
 
 
 
 
次回は
 
『右フロントブレーキを組み立てる』です。
 
 
 
フロントサスペンションも
 
まだまだ時間がかかりそうですね。
 
 
 
 

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