今日は芸術の秋しています。
夏からずっと来たかったフェルメール展です。
六本木って、なんか敷居が高くて、ヒルズもミッドタウンも興味はあるけど行くのが怖いエリアでした。
銀座や丸の内が平気なのに?って言われるのですが、銀座・丸の内は劇場通いで慣れてるから、もう、庭感覚(笑)でフツーに行ける。
だけど、六本木って、おしゃれじゃないと足踏み入れちゃいけないイメージがあって、何着ていこうかと久しぶりに悩みました(^。^;)
といったって、たいした服もってないから、いつもの格好なんですけどね。
で、来てみたら、全然大したことないじゃない!悩んだ私が馬鹿でした。
さて国立新美術館ですが、先日亡くなった黒川紀章(漢字が違う?)の斬新なデザインが印象的です。
混雑しているというので覚悟をしてきたのですが、そんなでもなくて、ちょっと肩透かしくらった感じ。もちろん、混雑しているんだけど、ものすごい混雑をイメージしてたから。
お目当ての「牛乳を注ぐ女」は、じっくり鑑賞できて、幸せなひとときを過ごせました。
グッズもいろいろあったのですが、なぜかあまり心が動かされませんでした。
なぜ?と考え、結論は、この女性、きれいじゃないもん!ということでした。
青いターバンの少女ならともかく、ね。
夏からずっと来たかったフェルメール展です。
六本木って、なんか敷居が高くて、ヒルズもミッドタウンも興味はあるけど行くのが怖いエリアでした。
銀座や丸の内が平気なのに?って言われるのですが、銀座・丸の内は劇場通いで慣れてるから、もう、庭感覚(笑)でフツーに行ける。
だけど、六本木って、おしゃれじゃないと足踏み入れちゃいけないイメージがあって、何着ていこうかと久しぶりに悩みました(^。^;)
といったって、たいした服もってないから、いつもの格好なんですけどね。
で、来てみたら、全然大したことないじゃない!悩んだ私が馬鹿でした。
さて国立新美術館ですが、先日亡くなった黒川紀章(漢字が違う?)の斬新なデザインが印象的です。
混雑しているというので覚悟をしてきたのですが、そんなでもなくて、ちょっと肩透かしくらった感じ。もちろん、混雑しているんだけど、ものすごい混雑をイメージしてたから。
お目当ての「牛乳を注ぐ女」は、じっくり鑑賞できて、幸せなひとときを過ごせました。
グッズもいろいろあったのですが、なぜかあまり心が動かされませんでした。
なぜ?と考え、結論は、この女性、きれいじゃないもん!ということでした。
青いターバンの少女ならともかく、ね。