一昨日ですが、昭和の京急を代表するデハ800形とデハ2000形の並びを撮りました。
1978年に登場したデハ800形は引退が進み、1982年に登場したデハ2000形は今月で引退します。
京急に殆ど行ったことのない自分は、昭和の京急車両の並びを撮ることができていませんでした。
この日は南太田駅で退避待ちの際、ホームに出てみると並びが撮れそうだったので、慌てて撮りました。
子供が撮ったようなベタな写真ですが、自分としては貴重な光景を撮ることができたと思います。
写真の左側は、南太田駅で停車中のデハ816-6の普通 浦賀行きです。
右側は南太田駅を通過中のデハ2068のエアポート急行 新逗子行きです。
南太田駅は中央2線が通過線で、副本線にホームがあります。
関西の私鉄でいえば、阪急 六甲駅、近鉄 瓢箪山駅、南海 住吉東駅などが同じ構造です。
1978年に登場したデハ800形は引退が進み、1982年に登場したデハ2000形は今月で引退します。
京急に殆ど行ったことのない自分は、昭和の京急車両の並びを撮ることができていませんでした。
この日は南太田駅で退避待ちの際、ホームに出てみると並びが撮れそうだったので、慌てて撮りました。
子供が撮ったようなベタな写真ですが、自分としては貴重な光景を撮ることができたと思います。
写真の左側は、南太田駅で停車中のデハ816-6の普通 浦賀行きです。
右側は南太田駅を通過中のデハ2068のエアポート急行 新逗子行きです。
南太田駅は中央2線が通過線で、副本線にホームがあります。
関西の私鉄でいえば、阪急 六甲駅、近鉄 瓢箪山駅、南海 住吉東駅などが同じ構造です。