2/23に名鉄南加木屋駅で、6500系を撮りました。
名鉄では1960年代から、長らく2扉クロスシート車の増備が続いてました。
しかし、ラッシュ時への対応も限界に達したことから、1976年に3扉車の6000系が登場しました。
6000系は新しい名鉄の主力となり、以後も増備が続いていました。
しかし、1984年からはスタイルが変更された6500系が増備されています。
6000系は貫通式でしたが、6500系か正面が非貫通になり大きく変更されました。
正面窓上はライトグレーに塗装され、窓下にはステンレスの飾り帯も設けられています。
鉄仮面の愛称もある、個性的な系列になりました。
1枚目は、南加木屋駅に到着するク6404の急行 河和行きです。
2枚目は後追いで、南加木屋駅に停車するク6504です。
名鉄では1960年代から、長らく2扉クロスシート車の増備が続いてました。
しかし、ラッシュ時への対応も限界に達したことから、1976年に3扉車の6000系が登場しました。
6000系は新しい名鉄の主力となり、以後も増備が続いていました。
しかし、1984年からはスタイルが変更された6500系が増備されています。
6000系は貫通式でしたが、6500系か正面が非貫通になり大きく変更されました。
正面窓上はライトグレーに塗装され、窓下にはステンレスの飾り帯も設けられています。
鉄仮面の愛称もある、個性的な系列になりました。
1枚目は、南加木屋駅に到着するク6404の急行 河和行きです。
2枚目は後追いで、南加木屋駅に停車するク6504です。