2/25ですが、道中の十三駅で5100系のトップナンバーを撮りました。
5100系は能勢電への譲渡も終了してしまい、残った車両は最後まで阪急で活躍すると思われます。
宝塚線には8両編成が4編成残っており、当面は活躍を見ることができそうです。
しかし、正雀工場に1000系が2編成搬入されているらしいです。
活躍中の8両編成の5000系または5100系が、本線から引退していくのは間近と思われます。
沿線に住んでいないので、記録できる時に撮っておくようにしています。
1枚目は、十三駅に停車中の5100の普通 梅田行きです。
ホームドアの改造工事が、真っ盛りです。
2枚目は後追いで、十三駅を出発した5115です。
京都線が裏被りしてますが、3300系なので良しとしましょう。
マルーン単色同士も、いずれ見ることができなくなる光景なので。
5100系は能勢電への譲渡も終了してしまい、残った車両は最後まで阪急で活躍すると思われます。
宝塚線には8両編成が4編成残っており、当面は活躍を見ることができそうです。
しかし、正雀工場に1000系が2編成搬入されているらしいです。
活躍中の8両編成の5000系または5100系が、本線から引退していくのは間近と思われます。
沿線に住んでいないので、記録できる時に撮っておくようにしています。
1枚目は、十三駅に停車中の5100の普通 梅田行きです。
ホームドアの改造工事が、真っ盛りです。
2枚目は後追いで、十三駅を出発した5115です。
京都線が裏被りしてますが、3300系なので良しとしましょう。
マルーン単色同士も、いずれ見ることができなくなる光景なので。