7/29に、筑豊電鉄 筑豊香月~楠橋間の筑豊香月3号踏切で西鉄大牟田線にアイスグリーン塗装の2両連接車3000形を撮りました。
3000形の内、3004編成は西鉄グループ創立110周年特別企画として2018年より約3年間の予定でアイスグリーン塗装に変更されています。
軽快電車スタイルにアイスグリーン塗装はよく似合っていると思います。
3004編成は、2115編成の部品流用で製造されたそうです。
1枚目は、筑豊香月3号踏切に向かう3004Bの楠橋行きです。
赤色の帯を1本入れた塗装は、西鉄大牟田線の塗装が再現されています。

2枚目は後追いで、楠橋駅に向かう3004Aです。

3000形の内、3004編成は西鉄グループ創立110周年特別企画として2018年より約3年間の予定でアイスグリーン塗装に変更されています。
軽快電車スタイルにアイスグリーン塗装はよく似合っていると思います。
3004編成は、2115編成の部品流用で製造されたそうです。
1枚目は、筑豊香月3号踏切に向かう3004Bの楠橋行きです。
赤色の帯を1本入れた塗装は、西鉄大牟田線の塗装が再現されています。

2枚目は後追いで、楠橋駅に向かう3004Aです。
